タイバイク伝言板(2St全般)

タイバイク伝言板(2St全般) 158002

1 : 初めての投稿です。(26)  2 : カワサキコーヒーミーティング(17)  3 : 投稿者削除(6)  4 : 雑談★質問★中古購入 2014-10(18)  5 : 1月14日新年会(5)  6 : Ninja RR150(90)  7 : 2016年11月6日 瑞穂倉庫にて(3)  8 : jack (1)  9 : 9月22日群馬県ツーリング参加者募集(9)  10 : エンジンメンテナンス(異音、出力不良対策)(35)  11 : Ninja150RRチャンバー販売予約受付(2)  12 : バイク用タイヤバランサー タイヤチェンジャー 洗浄台を譲っ(2)  13 : バイク買いました(12)  14 : 7月3日宮ヶ瀬湖にて、2stミーティングin関東に参加します(9)  15 : スクーター売ります。(3)  16 : 2016.6.5 2stミーティングin宮ヶ瀬!!!(8)  17 : 2016年予定(目標)(2)  18 : 本家 Ninja150RR KRR150 2016春ツーリング (27)  19 : 5月8日 日曜日のニンジャ150RRミーティング(17)  20 : 本日の顔合わせ(23)  21 : 長野方面弾丸下道ツーリング 参加募集(18)  22 : ニンジャ150RRの情報(4)  23 : K’s-STYLE、2スト「Ninja150RR」を全国K’s-STYLEショップでの取り扱いに拡大(8)  24 : 始めまして(19)  25 : 2016年も 宜しくおねがいします。(8)  26 : 2016年予定 (6)  27 : 2015 Ninja150 KRR150 ビクターM150 NSR150 焼き肉ミーティング(5)  28 : 2cycle今年最終ミーティング(8)  29 : ninja250やYZF-R25やCBR250買うの、待って(1)  30 : 緊急群馬ツーリング予定変更10月3日(15)  31 : 9月27日群馬方向ツーリング企画(15)  32 : 焼きついてもた!(7)  33 : 8/14 ミーティング&撮影(6)  34 : 8/2梅雨明けツーリング(29)  35 : メンテもロクにできてない(4)  36 : 牛やります(11)  37 : 緊急ツーリングKCBM(6)  38 : やふおく 落札 4(17)  39 : 江ノ島ツーリング2015 No1 3/21(8)  40 : 完全決定 2015-02-11焼肉(11)  41 : バイク関係伝言板 相談その他(35)  42 : 2月中旬2サイクルの話しで盛り上がりましょう!2月11日か15日(10)  43 : 2015あけましておめでとうございます!(5)  44 : 12月29日 忘年会やります!(11)  45 : 2014年11月29日Vor9 2ストロークマガジン発売(5)  46 : 2ストロークマガジン撮影完了 11月下旬発売(14)  47 : 2014年9月21日 日曜日ツーリング 群馬ツーリング予定(35)  48 : 最初に読んでね この伝言板は タイバイクを中心に(1)  49 : よろずやDeepオリジナル(18)  
初めての投稿です。
1 名前: ヒロ

2016/04/25 (Mon) 21:57:18

host:*.ocn.ne.jp

初めまして。
このブログはたまに見ていて。どうしても2サイに乗りたくなり、ついにニンジャ150RRを買ってしまいました。まだ新車ですが宜しくお願いします。

2 名前: hide-自宅(管理人)

2016/04/25 (Mon) 22:14:10

host:*.t-com.ne.jp

ヒロさん 大変恐縮です。

どちらに、御住まいでしょうか?

関東なら是非ツーリング参加お願いします。

メールアドレスも 出来れば入れてください。(入ってましたね)

申し訳ないです。

色は、何色ですか?

3 名前: ヒロ

2016/04/25 (Mon) 22:28:17

host:*.ocn.ne.jp

管理者様。
初めまして。ヒロと言います。
住まいは埼玉県の所沢在住です。

色は緑のニンジャです。

4 名前: Hide-自宅(管理人)

2016/04/25 (Mon) 22:35:26

host:*.t-com.ne.jp

えっ所沢ですか、滅茶苦茶近いです。

私は、倉庫は、瑞穂町にあります。

ひろさんメ―ル帰ってきてしまいます。

私の名前の所押して メ―ル下さい。

是非ツーリングも参加してください。

5/3も ツーリングありますし

今回過去最大級のツーリングイベントもあります。

宜しくお願いします・

5 名前: hide-自宅(管理人)

2016/04/25 (Mon) 23:02:55

host:*.t-com.ne.jp

ヒロさん メールしました。

細かい事は、メールで 書き込みも 宜しくお願いします。

関東にお住まいで、Ninja乗り KRR乗りの方も書き込みお願いします。

6 名前: しーらかんす

2016/04/25 (Mon) 23:06:23

host:*.home.ne.jp

ヒロさんはじめまして!

所沢在住しーらかんすと申します。近所に仲間が増えて嬉しいです。

Ninja RR150・KRR150ZX・ビクターM150の3台所有していますよ。新車大切に乗るコツ

ここに有ります。Hideさんは本当に信頼できる方ですヨ。直接メールで連携取りましょうネ。

是非一緒に走りましょう。ちなみに最長老ですよろしく!

7 名前: ヒロ

2016/04/26 (Tue) 16:17:22

host:*.spmode.ne.jp

シーラカンス様。
はじめまして(^◇^)
ヒロともうします。

同じ所沢とはビックリです。
バイクは素人ですが、いろいろ教えてください。
宜しくお願いいたします。

8 名前: しーらかんす

2016/04/26 (Tue) 19:29:28

host:*.home.ne.jp

ヒロさん、こちらこそよろしくお願いします。

5/2は休めそうなので、Hideさんに同行したいと思っています。

9 名前: ヒロ

2016/04/26 (Tue) 19:37:53

host:*.spmode.ne.jp

はい(^○^)
そのように伺いました。

宜しくお願いいたします。

10 名前:かましょう

2016/04/26 (Tue) 21:14:25

host:*.nuro.jp

こんばんわ、みなさま。

ヒロさんはじめまして。東京東部在住のかましょうです。

黒黄のNinja150RRに乗ってます。

所沢は私の実家がありますのでつい嬉しくなって投稿しました。

宜しくお願い致します。

11 名前: ヒロ

2016/04/26 (Tue) 21:56:02

host:*.ocn.ne.jp

かましょう様。
はじめましてヒロといいます。

実家が所沢ですか(^◇^)
みなさん近いですね。

今後とも宜しくお願いいたします。

12 名前:enngawa

2016/04/27 (Wed) 01:19:12

host:*.bbtec.net

どもどもかましょうさんこんばんわ。
enngawaと申します。
自分も緑のNinjaRR乗ってます、練馬住みなのでぜひ走りに行きましょう!!

13 名前:管理人hide モバイル

2016/04/27 (Wed) 06:55:33

host:*.spmode.ne.jp

2日の日シーラカンスさん 私 ヒロさんで、顔合わせ ミーティング 飯能市方面に、少し走りに、行きます。
参加者募集です。 朝9時頃所沢市辺りに、集合予定です。メールで、又送ります。

14 名前: ヒロ

2016/04/30 (Sat) 20:34:59

host:*.ocn.ne.jp

みなさん(^○^)
こんばんは(*・∀・*)ノ
hideさん。シーラカンスさん。

明日の顔合わせ、楽しみにしてます。
予定通りで宜しいでしょうか?

15 名前: Toshi

2017/03/13 (Mon) 08:49:03

host:*.infoweb.ne.jp

皆様 はじめまして。江東区在住のToshiと申します。昨日2015モデル(緑)が納車されました。未だ近所しか走っていませんが、2ストは楽しいですね。どうぞよろしくお願いいたします。

16 名前: しーらかんす

2017/03/13 (Mon) 22:55:52

host:*.home.ne.jp

Toshiさんはじめまして! しーらかんすと申します。

所沢在住です。Ninja150RRは、2014のグリーンに

乗っています。来週3/18(土)9:30東京サマーランドで、

カワサキコーヒーブレイクミーティングというイベントに

我々も参加します。都合が付けば一緒にいかがでしょう?!

他、KRR150ZX,ビクターM150,Ninja250R乗ってます!!!

17 名前: Toshi

2017/03/14 (Tue) 00:22:43

host:*.infoweb.ne.jp

しーらかんす様 こんばんわ。KRR150&ビクターMもお持ちなのですね。素晴らしい。
18日は、午後からお客様宅での打ち合わせが入っております。
折角のKCBMへのお誘いですが、残念です。 

18 名前: Hide-自宅(管理人)

2017/03/14 (Tue) 23:14:22

host:*.t-com.ne.jp

Toshiさん お疲れ様です。 管理人のHideです。

大変楽しい仲間が、関東にもいっぱいいますし

関西 九州にも 居ますので、一度顔出してください。

管理人も 楽しみにしてます。

19 名前:しーらかんす

2017/03/15 (Wed) 09:03:27

host:*.ocn.ne.jp

Toshiさんこんにちは!

また、次回日程が合えば是非お会いしましょう!

楽しみにしていますね!

20 名前: Toshi

2017/03/17 (Fri) 13:39:44

host:*.infoweb.ne.jp

管理人Hide様 しーらかんす様 返信ありがとうございました♪
50過ぎのオヤジリターンライダーですが、お会い出来る日を楽しみにしております。

21 名前: せいいち

2017/04/27 (Thu) 18:04:56

host:*.dion.ne.jp

初めまして、東京・八王子に生息しています。


本日、大森のお店よりninja150SSを搬入してもらいました。

最後の1台、赤です。


このところ、原付スクーターばっかり乗っている(いじっている)ので

「これはいかん!!」と一念発起しました。

おおよそ四半世紀ぶりのマニュアル車です。

(ついでに、水冷車、カワサキは初めて)

まずはタイヤ交換を目論見て発注中です。

販売店曰く、ホイール形状と精度の面でチューブレス化は

「やってみて漏れなかったら当りもの」だそうですね。

その他は、取り敢えず一部灯火のLED化とミラー、ウィンカー交換から

入ろうと思っています。

出来るだけ遠くない時期に、ホイール自体も換えて、

マフラー(敢えてチャンバーとは言いません)の特注をすべく

情報集めをしています。

24日で55才になったリターン組です、まずはよろくおねがいいたします。

22 名前:アキチ

2017/04/27 (Thu) 21:29:49

host:*.asahi-net.or.jp

せいいち さん

こんばんは。
アキチと申します。

最後の赤、購入おめでとうございます。

慣らしとかプチカスタム?終わったら、一緒にツーリング行きましょう!!
(´-`).。oO(当方はお金も無く、乗れるバイクも無くなってしまい、コツコツ直してますw

23 名前:ヒロ

2017/04/27 (Thu) 21:35:12

host:*.ocn.ne.jp

せいいち様

こんばんはヒロと申します。
八王子は私の実家があるので、よく知っている土地です。

私は所沢在住なので八王子は近いです。
お会い出来るのを楽しみにしております。

宜しくお願いいたします。

24 名前:かずだぼ

2017/04/27 (Thu) 21:54:15

host:*.dion.ne.jp

はじめまして!
オレンジのNinja150RRに乗っているかずだぼです!
よろしくお願いします!!

25 名前: レオ

2017/04/27 (Thu) 22:02:55

host:*.scn-net.ne.jp

せいいち 様 こんばんは。

神奈川県在住のレオと申します。
大学生です。

数少ないSSの納車おめでとうございます。
私は150rrを納車したばかりです。

お互いに慣らしつつ、ツーリングにでも行けたらな、と思います。

よろしくお願いします。

追伸
こちらでは初投稿になります。
度々ですが皆様よろしくお願いします。

26 名前:ごう

2017/04/30 (Sun) 21:22:38

host:*.dion.ne.jp

せいいち様はじめまして!
150SS納車おめでとうございます!
Ninja250SLに乗っておりますごうと申します。
今年3月まで東京に住んでおりましたが現在は熊本県在住です。
本当に面白い方々ばかりなので、ぜひツーリングでたくさん情報交換されてください!
東京いる間にSSも見てみたかった…!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
カワサキコーヒーミーティング
1 名前:ヒロ

2017/02/20 (Mon) 12:21:54

host:*.panda-world.ne.jp

こんにちはヒロです。

来たる3月18日に東京サマーランドにてカワサキコーヒーミーティングがあります。

私は行こうと思っていますが、参加される方いますか?

2 名前: Hide-自宅(管理人)

2017/02/20 (Mon) 20:59:18

host:*.t-com.ne.jp

ヒロさん その企画やろうと おもってました。

宜しくお願いします。

3 名前:アキチ

2017/02/20 (Mon) 21:26:10

host:*.asahi-net.or.jp

ヒロさんお久しぶりです。
私も、予定が無ければ参加予定です。

(´-`).。oO(どのマシンで行くか悩ましいですがw

4 名前: しーらかんす

2017/02/20 (Mon) 21:54:09

host:*.home.ne.jp

ヒロさん!私も参加予定です。
当日午後から予定が有るので、朝一番の参加イメージです!
こんなに近くの開催は滅多に無いので、楽しみです!!
よろしくお願いします。

5 名前:ヒロ

2017/02/20 (Mon) 22:20:50

host:*.ocn.ne.jp

こんばんは。
ではみんなで行きましょう。

他にも参加される方はいませんか?
多い方が楽しいですからね。

6 名前:ヒロ

2017/02/21 (Tue) 18:13:50

host:*.spmode.ne.jp

お疲れ様です。

集合場所など決めないといけないですね。
他のメンバーも集まると嬉しいのですが、
特に集まらないメンバーとか。

今回は場所も近いですし、高速のインターからも近いですしね。

会ったことのないメンバーも含めて期待しているのですが・・・

ちなみに立川のカワサキショップ。
チーム西郷も参加予定と聞いています。

7 名前: しーらかんす

2017/02/22 (Wed) 23:14:18

host:*.home.ne.jp

皆さんこんばんは!
今回のKCBMはマイブームのビクターで参加予定です!!
ZXのフロント移植して絶好調ですよ~‼

8 名前:あぼっく

2017/02/24 (Fri) 21:39:39

host:*.ucom.ne.jp

こんばんは。

3月18日は出勤日になっています、
月に1、2回程度の休日出勤なんですが・・・

新年会も不参加で今回も参加出来ず残念です。

前からHideさんにヒマシ油のレビューの事で聞きたい事があったのですが
また会えるのを楽しみにしています。

本日はプレミアムフライデーでしたが恩恵を受けるのは
プレミアムな企業に勤めている勝ち組の人だけですね、

9 名前:kazu

2017/02/24 (Fri) 22:09:18

host:*.dion.ne.jp

自分も参加したいです!!

10 名前:ヒロ

2017/02/26 (Sun) 18:09:28

host:*.spmode.ne.jp

こんばんは(*・∀・*)ノ

はじめまして。
ヒロといいます。

みんなで参加しましょう。
宜しくお願いいたします(*^^*)

11 名前: しーらかんす

2017/02/28 (Tue) 18:34:25

host:*.au-net.ne.jp

kazuさんこんばんは!はじめまして?かな
ツイッターで一度!!しーらかんすと申します。
是非お会いしましょう!
あぼっくさんも今度是非ビクターで走りましょ!!

12 名前:かましょう

2017/03/05 (Sun) 20:50:09

host:*.dion.ne.jp

 皆さまこんばんわ。18日は仕事で行けそうにありません。
土曜日は久しぶりに楽しかったです。往復5時間で帰ったらバテバテでしたが...

13 名前:スタリオン

2017/03/05 (Sun) 21:43:23

host:*.spmode.ne.jp

皆さまこんにちは、ゆうれい部員のスタリオンと申します。ヒデさまお誘いありがとうございます!サマーランドは近いのですが、残念ながら仕事で行けません。すみません。また次回お願いいたします!

14 名前:▽のり▽

2017/03/05 (Sun) 22:35:30

host:*.dion.ne.jp

当日、子供が進学する中学校の説明会があり行けません。

15 名前:enngawa

2017/03/06 (Mon) 18:22:40

host:*.vmobile.jp

こんばんは!
KCBM見込みついたので参加します!

まだ具体的なことは決まってない感じですかね?

16 名前: Toshi

2017/03/18 (Sat) 19:57:41

host:*.infoweb.ne.jp

本日KCBMにご参加の皆様 お疲れ様でした。本日は時間が取れなくてゆっくりお話も出来なかったのですが、出立する自分をお見送り下さいまして、ありがとうございました。

今度はツーリング企画等でお会い出来たら幸いです。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

17 名前: Hide-自宅(管理人)

2017/03/18 (Sat) 21:19:20

host:*.t-com.ne.jp

Toshiさん 今日は、ゆっくりお話できなくて
残念でした。是非今度は、ツーリングでも そしてあの後 雑誌社から取材の話もありましたので
、その時は宜しくお願いします。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
投稿者削除
1 名前:(削除)

2017/02/14 (Tue) 18:27:06

host:*.bbtec.net

(投稿者により削除されました)

2 名前: Hide-自宅(管理人)

2017/02/14 (Tue) 19:58:08

host:*.t-com.ne.jp

ユウさん はじめまして 私たちは、関東地方の仲間が、多いですが

近畿地方の仲間も居ますよ。

楽しくツーリング出来ると、良いですね。

3 名前: しーらかんす

2017/02/14 (Tue) 22:27:48

host:*.home.ne.jp

ユウさんはじめまして、しーらかんすと申します。

私も関東なので、一緒には走れませんが、今や全国にRR乗りが

広がっているようですね~ココ見てる方、気軽に書き込んで

下さいな!!ちなみにRRとZXとビクターに乗ってます。

4 名前: しーらかんす

2017/02/15 (Wed) 23:42:15

host:*.home.ne.jp

ユウさんこんばんは!
RRですが和歌山にあまがえるさんがいます!
メールしました、最近登場していませんが、連絡はつきます!
又、書き込み以来のメールもしましたよ!
はつきます

5 名前: あまがえる

2017/02/27 (Mon) 16:00:01

host:*.ocn.ne.jp

ユウさん、はじめまして。しーらかんすさん、管理人様、他皆様。ご無沙汰しております。あまがえるです。
ちょっと色々ありまして、大変ご無沙汰しておりました。しーらかんすさんから有難いご連絡をいただき、
久々にお邪魔いたしました。ユウさん!暖かくなったら是非一緒に走りに行きましょう!!
走りに行けるのを励みに、体力をつけて頑張ります!!
関西にはあまり仲間がいないので、私も同じバイクの仲間を探しておりました!
私はKRR150SEと2014年式Ninja150RRの2台持ちですが、情報交換等できればうれしいです!
よろしくお願いいたします。

6 名前: しーらかんす

2017/02/28 (Tue) 18:41:31

host:*.au-net.ne.jp

あまがえるさんこんばんは!お久しぶりですね!
書き込み有難うごさいます!体力付けて近畿頼みますよ~
って無理はしないで下さいね。又メールします!!
まだまだ沢山RR乗りの人がココを見てると思います。
是非気軽に書き込みして下さいヨロシクね!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
雑談★質問★中古購入 2014-10
1 名前: Hide(管理人P.C)

2014/08/03 (Sun) 15:35:39

host:*.t-com.ne.jp

書き込み宜しく

新規の方募集

2 名前:しーらかんす

2014/08/12 (Tue) 13:03:31

host:*.au-net.ne.jp

皆さんこんにちは!台風に猛暑大丈夫ですか~!

水面下で8/16ミニツーリングの動きが有りますよ~!

今から都合つく人~一緒に走りませんか~!

3 名前: Hide(管理人P.C)

2014/08/12 (Tue) 20:24:11

host:*.t-com.ne.jp

参加します。

4 名前:アキチ

2014/08/12 (Tue) 22:35:24

host:*.asahi-net.or.jp

参加します!!

5 名前:▽のり▽

2014/08/13 (Wed) 07:19:42

host:*.dion.ne.jp

仕事です…

6 名前: Hide(管理人P.C)

2014/08/13 (Wed) 20:56:51

host:*.t-com.ne.jp

集合場所 2014/08/16 午前8時に新青梅街道と国道16号線バイバス
交差点脇のローソンに集合です。

宜しくお願いします。

7 名前:Hide【管理人】携帯

2014/08/18 (Mon) 06:47:26

host:*.spmode.ne.jp

参加者の皆さんお疲れ様でした。
秋には、バーベキューを企画中です!
電車でいける範囲で、企画中です!
ツーリングも どんどんやりますよ!

8 名前:Hide【管理人】携帯

2014/09/12 (Fri) 06:44:44

host:*.spmode.ne.jp

SSRのみどりが、ヤフーオークションに出てます!
何度も点々としているバイクですが
大変いいバイクですよ!
みてるだけの方
買わなきゃ ダメよダメダメ

9 名前:しーらかんす

2014/09/12 (Fri) 22:47:02

host:*.home.ne.jp

近辺のかた、落札して遊びに来てほしいですね~!

今、国内にタイカワ何台生き残ってるんでしょうか?!

22日!集結!!!楽しみです!

10 名前: Hide【管理人】自宅

2014/09/12 (Fri) 22:54:17

host:*.t-com.ne.jp

因みに ツーリングメンバーは、現在も募集中です。

21日です。

11 名前: Hide-自宅(管理人)

2016/10/02 (Sun) 22:17:59

host:*.t-com.ne.jp

雷蔵さんへ メール致しました。

12 名前: 雷蔵

2016/10/10 (Mon) 16:12:18

host:*.mesh.ad.jp

10月9日に納車されました~♪ヾ(@゜▽゜@)ノ
んで、今日朝から初ツーしてきました♪
しかし、始動時はシビアですね…チョーク引いてかけて戻した瞬間ストール…チョーク引きにくいし、中間引き出来ないし
慣れるのに時間掛かりそうです
あと、さっそくトラブりました(笑)ラジエータキャップから水漏れ発生しました(笑)
バイク屋さんに行き見てもらったら、ラジエータキャップのパッキンがひん曲がって付いてました(笑)さすが漢・インドネシアカワサキ(笑)
とりあえず250キロほど走りました。
この時期で水温計上がらないんでとりあえずガムテ貼ります。
あとデジタル水温計注文します。

13 名前: Hide-自宅(管理人)

2016/10/11 (Tue) 21:38:20

host:*.t-com.ne.jp

雷蔵さん お返事遅くなりました。

東北一の高さを誇り、日本百名山で二等三角点を持つ山燧ケ岳を楽しで来ました。

色々あるバイクですが、十分楽しめる ゼロ戦ファイタ―です。

温度管理は、大切です。 納車おめでとう御座います。

写真メ―ル下さいねっ  

14 名前: 雷蔵

2016/10/14 (Fri) 09:01:56

host:*.vmobile.jp

Hideさん
ありがとうございます♪
仕事で東北地方にも時々訪れます。あの辺りも走ったら綺麗で楽しいでしょうね♪良い温泉も沢山有るし、酒は美味いし東北地方好きです♪
水温計を手に入れたので週末に取り付けます。

15 名前:しーらかんす

2016/10/14 (Fri) 22:06:36

host:*.home.ne.jp

雷蔵さんこんばんは!

納車おめでとうございます。オレンジカッコイイですね!

地上最後の2スト!!離れていますが一緒に楽しみましょう!

16 名前:初心者まあく

2017/01/25 (Wed) 02:19:04

host:*.dion.ne.jp

皆様こんばんは

質問はここでいいのでしょうか?
マグナム80で検索してこのHPにたどり着きました。
今貰い物のマグナム80をレストア予定なのですが、
スクリーンがバキバキに割れていて、ヤフオク等見ましたが手に入りそうにありません

そこで、他車種から流用できないかと思っているのですが、多少形が変わってもいいので
流用できそうな車種はありますでしょうか?
皆さんの知恵をお借りできればと思い書き込みます。
よろしくおねがいしますm(__)m

17 名前: Hide-自宅(管理人)

2017/01/25 (Wed) 20:55:33

host:*.t-com.ne.jp

う----ん 確かに、私のもスクリーンバキバキになってますねっ

ここを見ている方々 協力お願いします。
まあさん どちらに御住まいですか?? 関東?

18 名前:初心者まあく

2017/01/27 (Fri) 02:07:35

host:*.dion.ne.jp

お返事ありがとうございます。
関西です^^;

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
1月14日新年会
1 名前:管理人hide モバイル

2016/12/21 (Wed) 06:54:23

host:*.spmode.ne.jp

ステーキガスト入間店1月14日埼玉県入間市小谷田字中原872-4で、新年会を行います。
参加予定者は、書き込み願います。
既に、五名は確定済みです!

2 名前:しーらかんす

2016/12/23 (Fri) 18:59:21

host:*.vmobile.jp

hideさんこんばんは!

11:00からですよね?参加します!!!

3 名前:ヒロ

2016/12/24 (Sat) 12:34:59

host:*.spmode.ne.jp

ヒロです。

参加します(*^^*)

4 名前:かましょう

2017/01/06 (Fri) 23:04:26

host:*.nuro.jp

明けまして、おめでとうございます。去年はお世話になりました。今年もどうぞ宜しくお願いします。
やっと、年末年始進行が落ち着きましたので、新年会参加で宜しくお願いします!

5 名前: Hide-自宅(管理人)

2017/01/07 (Sat) 22:11:44

host:*.t-com.ne.jp

かましょうさん 何度もメールしてますが 届いてませんか?

コア抜きお願いします。 木造モルタルです。 

新年会は、待ってます。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
Ninja RR150
1 名前:▽のり▽

2014/05/21 (Wed) 07:15:17

host:*.dion.ne.jp

新車で2サイクルみたいです。
ttp://ameblo.jp/marutomiauto/entry-11856092768.html

41 名前: しーらかんす

2015/07/23 (Thu) 22:48:21

host:*.home.ne.jp

かましょうさん、PCメール慣れていない様ですが、3通いただきましたョ!

納車後ガンガン連携取りましょう~

8.2間に合わなくても、ミニツーリング行きましょうネ。

42 名前:かましょう

2015/07/29 (Wed) 22:26:19

host:*.nuro.jp

 こんばんわ。今日お店から連絡有りまして日曜日には間に合わないですが
来週に無事に納車の運びになりそうです。今回は自分で点検や軽整備をして
みようかと思ってるのですが、最低限の物や持っていると便利な物って有り
ますか??気が早くてすみませんが教えて頂くと幸いです。

43 名前:hide 管理人

2015/07/30 (Thu) 00:32:07

host:*.t-com.ne.jp

かましょうさん 納車目前ですね。
軽整備
するなら まともな工具 レーシングスタンドあれば便利
エアーゲージ 空気入れ位かな
細かく言うと、沢山あります!
しかし 私もまだまだ全部揃わないので
カタログや 色々調べるのも 楽しいですよね!
あっ チェーンクリーナーとチェーンオイルも
他の方どーですか?
八月中にお目にかかれれば、嬉しいです!!!!

44 名前:しーらかんす

2015/07/30 (Thu) 11:56:37

host:*.ocn.ne.jp

かましょうさん!こんにちは!間も無くですね!

私はメンテは得意では無いんですが、シリコンスプレーは

良く使いますヨ!あと納車時のチェックポイントとして、灯火

類は店で確認した方がいいですよ!帰りに右後ろウインカーが

点かない事に気付いた時には、店からかなり離れてて、自力で

路上修理しました!後はハンドルにバックミラーを着ける為の

メスネジがあって通常ゴムキャップがはめて有る

んですが、私の納車時には着いていなかったので、他車から

外して着けてもらいましたので、要チェックです!

無いと水が溜まるので気になりますヨ~!

納車後是非管理人さんと一緒にお会いしましょう!!!

45 名前:かましょう

2015/07/30 (Thu) 22:08:13

host:*.nuro.jp

 こんばんわ。

しょうもない質問にレスありがとうございます。

さすがにネットでえ調べるのに限界があるようなんで、

少し不安になったみたいです...

管理人さん、ありがとうございます。

仕事柄、工具は持っているんですが単車用となると用途が

違うので皆さんはいつも持ち歩きまではいかないけど、

よく使うものを聞いてみました。

し-らかんすさんは大変でしたね、細かい事ですが、納車チェックは

きちんとしようと思います。

盆休みがありますので慣らしや皆様に会えるように頑張ります。

46 名前:かましょう

2015/08/05 (Wed) 21:01:38

host:*.nuro.jp

 こんばんわ、みなさま。

本日無事に納車になりました。思った以上に乗りやすくびっくりしました。

これからが楽しみです。

ツ-リングに行きたくなりました。とりあえずナラシをゆっくりやろうと思います。

これからも宜しくお願いします。

47 名前: しーらかんす

2015/08/05 (Wed) 21:52:01

host:*.home.ne.jp

かましょうさん、納車おめでとう!そうそう、

ゆっくりも走れるし、乗りやすいですよネ!8/9ミニツーリング

予定していますが、Hideさん,かましょうさんいかが?!

48 名前: Hide 自宅 管理人

2015/08/05 (Wed) 22:21:56

host:*.t-com.ne.jp

え----っ 用事があります。し-らかんすさん

かましょうさん おめでとう 私達仲間の中で 黄色は、一台です。

目立ちますよ!!!!

かましょうさん 8/23もしくは、8/10 8/14なら空いてます。

8/23は、青梅倉庫でシリンダ―組み付けやってますので 遊びにこられては??

他の日なら ミニツーリングと 雑談しませんか???

連絡待ってます。

49 名前: しーらかんす

2015/08/05 (Wed) 22:45:11

host:*.home.ne.jp

Hideさんかましょうさん!8/14なら私も大丈夫です!8/23も

何とか都合つきそうです!

50 名前:かましょう

2015/08/05 (Wed) 22:58:26

host:*.nuro.jp

8/14、私もOKです。

よろしくお願いします!

51 名前: Hide 自宅 管理人

2015/08/05 (Wed) 23:00:59

host:*.t-com.ne.jp

8/14 午後1時頃 後は、かましょうさんと し-らかんすさんに 直接連絡します。

追伸 他の参加者も 募集中

52 名前: しーらかんす

2015/08/05 (Wed) 23:15:21

host:*.home.ne.jp

了解!楽しみにしています!

53 名前:かましょう

2015/11/28 (Sat) 20:50:20

host:*.nuro.jp

お久しぶりです、いきなりで恐縮ですが東京練馬区にあるMSLゼフア-ってバイクショップで
Ninja150RRの新車が発売されたそうです。良かったら検索してみてください。

54 名前:管理人 hide 携帯

2015/11/30 (Mon) 05:42:35

host:*.spmode.ne.jp

かましょうさん 久しぶりです! RRとSS販売中ですよ! 

仲間が、ますます増えます! 

しかし RRの所だけアクセスカウンター鰻のぼり
(笑)
関東在住者皆さん書き込み宜しくお願いします!

55 名前:ティーズボーイ

2016/04/02 (Sat) 07:26:44

host:*.ocn.ne.jp

 はじめまして 今月からRR150に乗っております 教えていただきたいのですが、新車のメンテですが、ミッションオイルはヤマハのギヤオイルで大丈夫でしょうか?  宜しくお願い致します 

56 名前: hide-自宅(管理人)

2016/04/02 (Sat) 16:43:09

host:*.t-com.ne.jp

ティーズボーイさん どちらに、御住まいでしょう? 

57 名前: Hide-自宅(管理人)

2016/04/03 (Sun) 20:30:32

host:*.t-com.ne.jp

ティーズボーイさん書き込み来ないね。 オイルは、大丈夫ですよ お勧めです。

58 名前:ティーズボーイ

2016/04/04 (Mon) 08:15:02

host:*.ocn.ne.jp

返事が遅くなり、申し訳ありません。佐賀県と福岡県の県境の基山町におります。
 久しぶりの2ストは楽しいです。暖気中にチョウクを調整する時間が多いのですが、チョウクが奥まっていて扱いにくいのでレバーを延長しました。また、水温が上がりにくいのでラジエターを2/3覆っています。マジックテープで1/3、1/4に調整できるようにしました。キャブ調整はしていませんが、おすすめセッティングなどありましたらお教えください。ギヤオイルの件、有難うございました。

59 名前: Jos

2016/04/06 (Wed) 21:25:54

host:*.bbtec.net

三年もご無沙汰しておりました m(_ _)m
広島のJosです。
やっと仕事の忙殺とプライベートの変化が落ち着いて来る見込みになってきたので、徐々にコンタクトさせて下さい。
Ninja150、羨ましいです… しーらかんすさんのコメントでZXより扱い易そうな感じを受けました。
とはいえ、ZXに愛着があるので、本日、ひび割れてすり減ったたタイヤをBT39SSに換えました!再び、楽しんでいこうと思いますので、宜しくお願いします!!

60 名前:しーらかんす

2016/04/06 (Wed) 22:53:09

host:*.au-net.ne.jp
http://bbs8.fc2.com//bbs/img/_347600/347531/full/347531_1459950817.jpg

書き込みありがとうございます!

細かな点はメールでお知らせしますよ!

MSLゼファーの新車は本当にらすとチャンスです

!わたしは2014モデルを新車購入しましたが、

KRR150のHPにアクセスすれば、今後のバイクライフに

大きく役立情報が!

61 名前: しーらかんす

2016/04/07 (Thu) 21:57:33

host:*.home.ne.jp

Josさん お久しぶりです!

メキシコは長かったんですか?確かにNinjaRR150はちょっとマイルドで街乗りはいい感じです。

でも乗り味はZXの方が好きでついつい乗るのはZXの方が多いです。

おかげで40,000Km超えてしまいましたよ~なので60でアップした写真のビクターに頑張って

もらって、ZXはちょっとお休みかなと思っています。

グローブの話してたのって随分前になるんですね~またよろしくお願いします。

ティーズボーイさんはじめましての部分が消えちゃってましたね。失礼しました。

南埼玉しーらかんすです改めてよろしくお願いします。

ちなみに、ここに登場するメンバーの最年長です。

62 名前: hide-自宅(管理人)

2016/04/07 (Thu) 22:30:55

host:*.t-com.ne.jp

ティーズボーイさん 遅くなりました。鳥栖懐かしい インターの近くの町ですね

昔は、東洋一のジャンクションでしたもんね。

九州意外と詳しいんですよ 管理人笑 メールアドレス

載せてくだされば、アドバイスできます。

JOSさん 久しぶりです。 3年かっ......

63 名前: Jos

2016/04/08 (Fri) 18:50:51

host:*.au-net.ne.jp

hideさん、ご無沙汰しております。
写真を掲載してもらったのが3年前だったので、もうそんなに経ったのかと自分でも驚きました。
これまでの長距離走行は実家の福岡止まりですが、教えて頂いたキャブセットのお陰でZXは元気です。
Ninja150の存在も、先日ここで知り、浦島太郎状態です ~_~;
この登場で西方面もオーナーが増えているようで楽しみです!

しーらかんすさん、ご無沙汰しております。
教えて頂いたグローブと革ジャン、今も活躍しています!
性格の異なる3台、大切にされてますね!
Ninja150RRの2015仕様はグレーがあるんですね。少し浮気心が出てきてますが、ZXをしっかり走らせる時間を作るのに専念します!!

64 名前: しーらかんす

2016/04/08 (Fri) 21:15:19

host:*.home.ne.jp

Josさんこんばんは!

そうですか、こちらもうれしいです。NinjaRR150は愛知とかでも扱ってますね

あおるわけではないですが、今ある分で生産終了です。実は私の型で最後と聞いて

飛びついたんですが、次のが入って来てちょっとプンプンですね、私もシルバー系が

好きなので2015グレー欲しいです~でも4台目は無理無理~~~

65 名前:雷蔵

2016/09/27 (Tue) 09:31:57

host:*.vmobile.jp

はじめまして!!
この度、Ninja150RRを購入した雷蔵と申します。
先週ケイズスタイルで全国で購入可能と知り、欲しい気持ちが再びムクムク持ち上がり一晩中悩んで試乗もせずに買いました(笑)
オレンジは最後の一台らしく買ったのでもう無いです。

こちらで情報交換出来たらありがたいです。よろしくお願いします。

66 名前: Hide-自宅(管理人)

2016/09/27 (Tue) 19:25:51

host:*.t-com.ne.jp

雷蔵さん はじめまして、どちらに御住まいでしょうか?

関東でしょうか???? 此方こそ宜しくお願いいたします。

67 名前:雷蔵

2016/09/28 (Wed) 05:13:10

host:*.mesh.ad.jp

自分は岡山県です。
以前からNinja150RRの存在は知っていたのですが、販売が関東圏のみだったので躊躇してました
しかし、ケイズスタイルが全国販売したのを先週知り出先の広島の加盟店で話しを聞いたらオレンジがあと1台残っているそうじゃないですか!!
そこであーだこーだと一晩中悩んだ結果…

もう買おう!!買えば良いじゃん!!これ買わないと今後もウダウダ言ってるに違いない!!

との結論に至り(笑)仕事が終わって速攻バイク屋さんに行き乗ってきた大型バイクを下取りに出して購入しました。

早く納車されて乗りたいです

68 名前: しーらかんす

2016/09/28 (Wed) 18:45:51

host:*.au-net.ne.jp

雷蔵さんはじめまして!しーらかんすと申します。

私のNinjaRRは間も無く1万キロになろうとしています!

近くでしたら是非お会いしたいですね!!

69 名前: Hide-自宅(管理人)

2016/09/28 (Wed) 20:18:36

host:*.t-com.ne.jp

雷蔵さん 色々楽しみですね 大型バイクを手放しても 絶対に、楽しめるバイクと確信しています。

末永く乗って下さいねっ。

岡山県の倉敷は、大好きで、何度も遊びに行ってます。

これからも、宜しくお願いします。バイク届いたら 写真送って、くださいね。

文章 一部割愛させて、頂きました。ご了承下さい。

70 名前: 雷蔵

2016/09/30 (Fri) 19:18:59

host:*.mesh.ad.jp

しーらかんすさん、よろしくお願いします。
もう40になりますが、2st新車は初めてなので分からない事が多いと思います。
もし、どうしても分からない事が有りましたらご教授して頂ければ幸いです。

71 名前: 雷蔵

2016/09/30 (Fri) 19:31:33

host:*.mesh.ad.jp

hideさん
はい、楽しめると確信しています♪
実は、大型車買う前に少しだけアプリリアRS250に乗ってました。
しかし、程度が悪かったようで買って100キロも走らないうちに焼き付かせてしまって返品…
RS125にしようか悩んでたのですが新車の保証が無くなってて、総額70万近くになったのでMT-09買いました。
それでも、頭の中に残った2stの感覚が忘れられず今回の乗り換えに至った訳であります!!

自分、倉敷ですよ~♪
岡山県にも鷲羽山スカイライン等楽しめる峠が在りますので、是非お越しくださいね
今、発送手続きしてるそうです♪

72 名前: しーらかんす

2016/10/01 (Sat) 20:41:38

host:*.home.ne.jp

雷蔵さんこんばんは!

岡山でしたか~一緒に走るのは難しいですねー
納車楽しみですね、本当に楽しいバイクですよ!私も気付けば
3台になってましたが、それぞれ特徴が有って、違いを味わって
います!NinjaRRは低速も割と粘るので、乗りやすいですよ!
管理人さんはこのバイクについては日本一精通していますから
本当に頼りになりますよ!!
届いたら写真アップして下さいね!!!!

73 名前: 雷蔵

2016/10/02 (Sun) 16:59:52

host:*.vmobile.jp

しーらかんすさん

早ければ来週末には乗れそうです♪画像送ります。

74 名前:jack

2016/10/21 (Fri) 23:51:24

host:*.dion.ne.jp

はじめまして、来週末に14グリーン納車を予定しているjackと申します。
神奈川在住でリリカと言うショップで購入です。
納車後、慣らしが終わり次第タイヤ交換を予定していますがサイズ、銘柄等オススメがあれば
ご教授をお願いいたします。
使用用途は峠とサーキットになります。
これから、よろしくお願いします。

75 名前:jack

2016/10/21 (Fri) 23:57:52

host:*.dion.ne.jp

連投すいません。
リリカにはグリーンの試乗車が有り、試乗してから購入しました。
検討している方は是非試乗を。

76 名前: Hide-自宅(管理人)

2016/10/22 (Sat) 08:51:04

host:*.t-com.ne.jp

jackさんはじめまして!!

神奈川県は、どちらでしょうか? タイヤは、バイアスのみで

TT900GP BT39SSが、ハイグリップタイヤです。

サイズは、ZXのコーナーを参照してください。

是非みんなで、走りに行きましょう

77 名前:しーらかんす

2016/10/22 (Sat) 16:58:45

host:*.home.ne.jp

Jackさんはじめまして、しーらかんすと申します。
2014グリーン一緒ですね〜私は2年前に丸富オートが
単独で輸入した時に購入しました。
埼玉の南なので是非今度お会いしましょう!!

78 名前:jack

2016/10/23 (Sun) 07:56:02

host:*.dion.ne.jp

シーラカンスさん、初めまして。
同じ車両ですか、15年と比較して14年のホイール、
タンク等の色が良かったので決めました。
これから先輩として色々ご教授をお願いいたします。
機会があれば是非お会いしましょう。
これからも、よろしくお願いいたします。

79 名前:jack

2016/10/25 (Tue) 20:52:01

host:*.dion.ne.jp

こんばんは。
本日、無事納車しましたが雨であまり乗れませんでしたが
なかなか良い感じでした。
まだ慣らし中のため5,000回転縛りですが
写真をアップします。

80 名前: jack

2016/10/26 (Wed) 23:04:21

host:*.dion.ne.jp

こんばんは。
やり方が判らず、画像UP出来ませんでした。
また、スレッドも立ち上げてしまい申し訳ありませんでした。

今夜は気温も上がったので、慣らしがてら走って来ました。
トータル100ちょい、まだまだ先が長いです。
所で皆さんは慣らしをどの位やりましたか?
よろしければご教授をお願いいたします。

81 名前:しーらかんす

2016/10/28 (Fri) 10:35:33

host:*.ocn.ne.jp

Jackさん、こんにちは!

慣らしは1,000Kmで終えましたが、すぐに全開という
乗り方ではないので、参考になるかはわかりません。

82 名前:jack

2016/10/29 (Sat) 00:18:12

host:*.dion.ne.jp

しーらかんすさん、こんばんは。
峠で走らせたけど、なるべく平地で負荷を掛けずに頑張ります。

83 名前:jack

2016/11/06 (Sun) 14:59:53

host:*.dion.ne.jp

こんにちは、チャンバーを取り付けました。
メインジェット、スロー共、とりあえず#1番手上げて
山中湖周辺を走らせて来ました。
なかなか良い感じに仕上がった見たいです。
燃費は27kmでした。6km位落ちました。

84 名前:jack

2016/11/06 (Sun) 15:08:06

host:*.dion.ne.jp

そういえば今日
宮ヶ瀬から飯山方面に行く途中で、全く同じバイクとすれ違いました。
初めて同じ車種を見ました。ちょっと感動

85 名前:管理人 HIDE携帯

2016/11/08 (Tue) 06:55:05

host:*.spmode.ne.jp

宮ヶ瀬ですか?ぜひこっち方面も 圏央道等近くなったので
遊びに、来てください。

86 名前: しーらかんす

2016/11/08 (Tue) 16:51:41

host:*.ocn.ne.jp

Jackさんこんにちは!

チャンバー着けましたか~さすがです!!
私も最近行ってませんが、宮ヶ瀬ダム時々行きますよ!
今度、是非お会いしましょう!

87 名前:jack

2016/11/08 (Tue) 20:32:36

host:*.dion.ne.jp

HIDE様、是非機会が合えば、相棒に付いて色々談話したです。

88 名前:jack

2016/11/08 (Tue) 22:33:09

host:*.dion.ne.jp

しーらかんすさん、こんばんは。
チャンバーを取り付けました。
今密かに構想中なのはハンドルポジションを少し前10、
下20位のを物色中です。
ハンドルストッパーはブレンボマスターを取り付けた際に
左に切って干渉したので、製作し取り付けを完了しています。
後はハンドルを何するか物色中です。

89 名前:jack

2016/11/21 (Mon) 19:34:28

host:*.dion.ne.jp

こんばんは、慣らしがほぼ完了しました。
今の所、チャンバー、バックステップ、ハンドル、タイヤ交換とカスタムしましたが
皆さんに、ご教授をお願いしたい事があります。
タイヤ交換の際にチューブレスにした方がいますでしょうか?
もしもチューブレスにした方がいましたら、ご教授をお願いいたします。

90 名前: Hide-自宅(管理人)

2016/11/22 (Tue) 22:36:51

host:*.t-com.ne.jp

メールしました。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
2016年11月6日 瑞穂倉庫にて
1 名前: Hide-自宅(管理人)

2016/11/04 (Fri) 19:41:03

host:*.t-com.ne.jp

11月6日 瑞穂倉庫にて、整備とツーリングを企画しています。
宜しくお願いします。

2 名前:yasu

2016/11/04 (Fri) 23:07:50

host:*.access-internet.ne.jp

今晩は。

RMXほぼ完成しました。 問題だった充電系もレース仕様のままでいけましたので、
フルパワーの51PSで公道を走れる事になりました。

6日はクラブのツーリングの為参加できませんが、今度RMXの慣らしがてらお邪魔させていただきます。

3 名前: Hide-自宅(管理人)

2016/11/04 (Fri) 23:35:39

host:*.t-com.ne.jp

yasuさん 私が、死んでも構いません 乗って見たい あの場所で 

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
jack
1 名前:Ninja 150RR

2016/10/25 (Tue) 19:51:28

host:*.dion.ne.jp

こんばんは。
本日無事納車しました。
マニュアルには慣らし1600kの二段回になってますネ。
大型と同じかよ(^_^*)

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
9月22日群馬県ツーリング参加者募集
1 名前:管理人「hide」携帯

2016/07/10 (Sun) 12:33:35

host:*.spmode.ne.jp

22日祝日 雨天時24日
とりあえず。参加者募集します。

2 名前:▽のり▽

2016/07/10 (Sun) 15:29:32

host:*.dion.ne.jp

今のところ大丈夫だと思います。

3 名前: ヒロ

2016/07/12 (Tue) 19:31:41

host:*.spmode.ne.jp

お疲れ様です。ヒロです(^○^)

仕事でどうなるか?
わかりませんが参加する方向です。

4 名前:管理人「hide」携帯

2016/08/08 (Mon) 14:15:22

host:*.spmode.ne.jp



管理人が、ルート設定いたしました。

群馬ツーリングを開催します。

今回は、景色と、食事 そして、安全に道路を

走るに、重点を置きます。 私達は、基本的にすり抜けを

していません!そして、無理な追い越しも

してません。 プロから、峠嫌いの方も

十分楽しめる ツーリングですよ

是非とも参加お願いいたします

5 名前: しーらかんす

2016/08/08 (Mon) 17:40:45

host:*.home.ne.jp

Hideさん皆さんこんにちは!

群馬県ツーリング私も参加予定です。

8.7オーナーズミーティングに参加された方々!!お疲れ様でした。

暑さと遠さでへばりましたが、一つの思い出ですかね~次回はバッチリ整備して

参加しますのでよろしくお願いします。

6 名前:▽のり▽

2016/09/11 (Sun) 08:50:29

host:*.dion.ne.jp

9/22は仕事になってしまいました。申し訳ありません。

7 名前: Hide-自宅(管理人)

2016/09/11 (Sun) 21:03:21

host:*.t-com.ne.jp

残念  ▽のり▽さん また宜しくお願いします。

8 名前:アキチ

2016/09/13 (Tue) 20:43:53

host:*.asahi-net.or.jp

どうも皆さん今晩は。

お久し振りです。

私も参加!!
と言いたい所ではありますが、身体が駄目ですね〜(°_°)
果たして、乗れる様になるのは何時になる事やら、、、、

皆様、事故にはくれぐれも気を付けて行って来てください!!

9 名前:管理人「hide」携帯

2016/09/14 (Wed) 06:31:58

host:*.spmode.ne.jp

あきちさん 先日のBBQは、お疲れさまです!

体力つけて、復活を待っています!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
エンジンメンテナンス(異音、出力不良対策)
1 名前:ツブツム

2015/08/24 (Mon) 13:49:21

host:*.bbtec.net

昨日はエンジンメンテナンスにご協力してくださった、hideさん、しーらかんすさん、アキチさんありがとうございました。想定外のハプニングもありましたが、無事にエンジンが好調となりました。
!(^^)!
皆でガヤガヤ、メンテナンスも楽しいですね(hideさんはドキドキだったかな?(^^))

2 名前: Hide 自宅 管理人

2015/08/24 (Mon) 20:34:18

host:*.t-com.ne.jp

皆さん お疲れ様でした。 エンジンバラしました。
ピストンリングは、大丈夫でしたが 
ピストンスカ-トが、かじってました。
何でだろ-う クランク曲がってる?

3 名前: しーらかんす

2015/08/24 (Mon) 22:06:14

host:*.home.ne.jp

皆さんこんばんは!
Hideさん試乗中、素人三人で考えたのが、2ストオイルは潤滑

してたけど、クーラントが流れ込んで一瞬ロック=焼き付き

現象が起きたと考えれば、説明がつくのでは?

なんて雑談してました!

4 名前: あぼっく

2016/07/23 (Sat) 22:14:22

host:*.ucom.ne.jp

はじめましてHideさん東京在住のあぼっくと申します。

私もHideさんと同じ196■年生まれの中年オヤジです。

以前スクーターに乗っていたのですが、昔に乗っていたバイクに比べ物足りなさを感じ
高くて早くて良いバイクではなく乗って楽しいバイクを探していました。

市販物ではなくSUGAYAのレース用チャンバーでセッティングした
パワーパンド以外使えなくて扱いづらいRG250ΓHB(ハーベー)が
一番楽しい記憶があり(友達に乗せると皆スタートでエンストをしてました)
そんな時、何気に見ていたネットでビクターSEを発見!

どのようなバイクかを調べていたところ私にドンピシャの仕様である事が判明。
マンションなので小排気量がよい、でも高速に乗れたほうが良い、
電子制御が嫌い(唯一の電子制御はウィンカーリレーくらい)スタートはセル無しキック式、
ネイキッド、玉数が少ない、最大の魅力は何といっても2スト、で
約2年前にビクターSEを購入とHideさんのHPを発見しました。

購入から約1年(約1000キロ走行)で不具合発生!
異音です。
私としては2ストではよくあるピストンとシリンダーが当たる音だと思い
腰上作業で完了と思っていたのですが、バイク屋から半年以上経って作業完了の連絡があり
引き取りに行き説明を受け腰下分解と部品交換をして請求金額が約12万円、
でもせっかく気に入り手に入れたので直れば良しとし支払いを済ませて帰宅するため
エンジンをかけた瞬間「ガラガラガラガラガラガラガラガラ」全く直っていませんでした。

他に直せるバイク屋も知らずしばらく乗っていたのですが異音が段々大きくなり
ヘルメット越しでもチャンバー音とその心地よいチャンバー音を
打ち消す程ガラガラ音がする為、焼き付き等で廃車になる前に再度直したく
HideさんのHPはちょくちょく拝見させていただいてましたので
HP内検索をしまして《エンジンメンテナンス(異音、出力不良対策)》に追記という形で
部品も手に入り直せるバイク屋さんを知っていましたら紹介していただきたく記載しました。

一方的な要求で申し訳ありませんがアドバイスよろしくお願いします。

5 名前: Hide-自宅(管理人)

2016/07/24 (Sun) 21:15:58

host:*.t-com.ne.jp

あぼっくさん はじめまして、読ませて、頂きました。 

はい12万あれば、完全に、腰上交換できますよ 勿体無い早くお声を掛けていただければ

良かったのに......

メールしますのでそちらでれ、連絡下さい。

管理人

6 名前: あぼっく

2016/07/25 (Mon) 03:56:45

host:*.ucom.ne.jp

管理人さま

返信ありがとうございます。

バイク購入時からHPを拝見しており

一度、集まりに参加したいと思っていたのですが

参加する前にエンジン異音になってしまい

管理人さまは無欲で人柄が良い方なので

相談をすれば助けてくれる事は分かっていたのですが

私自身、自分に都合のいい時だけ他人の力や善意を利用する事が出来ず

(普段お参りなど一切しないのに困った時だけ神頼みをするのと同じ)

バイク屋に依頼をしました。

ただ今回復旧の当てが無くなり管理人さまの力を借りる決心をしました。

結果、自分に都合のいい時の神頼みになってしまいました。

心苦しいです・・・


管理人さまに連絡させて頂きますのでよろしくお願いします。

7 名前: Hide-自宅(管理人)

2016/07/25 (Mon) 05:24:25

host:*.t-com.ne.jp

あぼっくさん 了解です。 現在一部部品が、調達中なので 一度お会いして確認いたします。

私は、毎回では無くても結構ですので 仲間のバイクが、壊れた時や

ツーリング等参加していただき ネットワークが、出来れば良いと思ってます。

夜 また都合の良い日を連絡いたします。お待ちください。

貴重なSEなので、大切にして欲しいです。

8 名前: しーらかんす

2016/07/27 (Wed) 07:55:38

host:*.vmobile.jp

あぼっくさん、初めましてしーらかんすと申します。
読ませていただきました。私は修理とかは得意ではないですが、同じビクター乗りとして何かお役に立てればと思います
と言ってもSEじゃなくMですが・・・
是非、Hideさん達と一緒にお会いしたいですね!
ビクターMの後継車、Ninja150SSならまだ新車手に入りますよ

9 名前: あぼっく

2016/07/28 (Thu) 23:37:02

host:*.ucom.ne.jp

しーらかんすさん、初めまして

Ninja150SSググってみました

ビクターと共通部品多そうですね

キックスタートのゴムやステップのゴムなどがちぎれているので、、、


高校時代に友達が持っていたAR50(エンジン80に乗せ換え)がシンプルで好きでしたので

私的にはタンクの色がRRのようにグリーンが良かったな~ って思っちゃいました。

ネーミングもAR150でいいくらいです。


せっかくカワサキのグリーンに乗るからにはオールグリーンでと言いつつ

ビクターはタイの雰囲気丸出しのド派手カラーですね。


街乗りでも中年と子供の視線を特に感じます。

中年は2サイクル音の懐かしさで気を引かれ、視線にビクターが入ると

見た事無いぞ!何だこのバイクは?って感じです。

子供は派手さに気を引かれるのでしょう

先日も入園前位の子がお父さんと手をつないでの散歩中、ツキギのうるさいチャンバーに

振り向いた子供がビクターにロックオン、信号待ちでスタートするまでガン見されました。

ホームセンターに止めていた時も小学生位の子が「このバイクかっきー(かっこい~)」と叫んでいました

おそらく戦隊ものに出てくるバイクに見えたのでしょう。


10 名前: しーらかんす

2016/07/31 (Sun) 08:15:12

host:*.home.ne.jp

あぼっくさんこんにちは!
戦隊バイク!なるほどそんな感じですね。
私のは今お友達の紹介に載せてもらってる
地味~なシルバーですが、ステンレスチャンバー
とのバランスが気に入っています。
ビクターMとninjaSSはとにかくタイヤがネック
ですねーフロント2,75-17 リア3,0-18・ ・
スーパーカブの様です。SE早く快調になるといいですね!!

11 名前:管理人「hide」携帯

2016/08/08 (Mon) 06:31:40

host:*.spmode.ne.jp


あぼっくさんへ by 管理人「hide」携帯

先日は、ありがとう御座いました。 私を頼って、こちらに書き込みいただき ありがとうございます。 少し、風貌は、悪いですができるだけ ビクターと、仲良く出来るように 力をお貸しする事は、出来ます。 営利目的だけのバイク屋さんとは、違い 私が、長年自分で体験してきた バイクに対する愛情は、目いっぱいお出し出来ますので これからも、宜しくお願いいたします。 アボクさんのビクターに、対する愛情は 受け止めてると、おもいます。

八月十三日宜しくお願いいたします。

そして、個性豊かな、プロから社長さん
明るい、仲間たちが、いっぱいいる

フレンドリーな集まりです。

12 名前: しーらかんす

2016/08/08 (Mon) 17:51:04

host:*.home.ne.jp
http://bbs8.fc2.com//bbs/img/_347600/347531/full/347531_1470646264.jpg

あぼっくさんこんにちは!

8/13(土)私もビクターMで行きますね!

今日休暇とれたので、ずっとやりたかったビクターとZXのリアタイヤ交換をしてみました。

素人なのでえらく時間がかかりましたが、何とか完成!ビクターも嬉しそう?です

ZXは長期休暇をあげましょう。何せ42,000Kmも走ってますので・・・

ちょっとカッコよくなった写真アップします。

13 名前: ヒロ

2016/08/08 (Mon) 21:55:16

host:*.ocn.ne.jp

はじめまして。ヒロと言います。
土曜日は私も伺います。

宜しくお願いいたします。
私はニンジャ150RRの2015年式です。

14 名前:管理人「hide」携帯

2016/08/09 (Tue) 06:15:13

host:*.spmode.ne.jp

皆さんありがとうございます。 

社長さんも 来て下さるみたいです!

皆さん宜しくお願いいたします

15 名前: かましょう

2016/08/09 (Tue) 07:45:53

host:*.nuro.jp

はじめまして、かましょうです。
土曜日は宜しくお願いします。

同じ東京在住との事で嬉しいです。
私はニンジャ150RRの2014年式の黄色です。

PS.管理人さん、こちらは良い返事出来る準備は完了しました。
 
  

16 名前:管理人「hide」携帯

2016/08/09 (Tue) 08:09:45

host:*.spmode.ne.jp

かましょうさん 気をつけて、来て下さい。
感謝いたします。

17 名前: あぼっく

2016/08/09 (Tue) 08:18:27

host:*.ucom.ne.jp


ヒロ様はじめまして

こちらこそ宜しくお願いいたします。

hide様しーらかんす様も土曜日宜しく願いいたします。


しーらかんす様のチャンバー輝いてますねー

タンクにあるKawasaki文字が私のシールと違い立体に見えるのですが、、、


4ストの街中バイクは今、規制もあり浮いてしまうくらい大きいサイレンサーですねCB1300なんかは抱き枕にできそうです、

やっぱりモリワキのショートが今でも一番好きです。

2ストのチャンバーはイカリングをつなぎ合せたような個性の出る形状がたまりません

つなぎ合せの溶接跡もかっこい~。そのまま色塗装や仕上げをせずクリアー塗装したいです。

あまりリングの幅が小さいとガラガラヘビになっちゃいますが、、、


土曜日しーらかんす様のチャンバーがネイキッドバイクなので全貌を見れるのが楽しみです。


昨日は仕事が休みで鎌倉へ行ってきました(バイクの書き込みなのに電車で)

藤沢から鎌倉まで初めて江ノ電に乗ったのですが狙った訳でもなく景色が見れればと先頭部分に並んだら

進行方向正面を向いている先頭座席に座れてしまいました。

最高速度xxxキロ達成や立てたタバコが倒れない快適性などの報道ばかりのこの世の中

カーブでは人が走ったほうのが早い位なのに車輪とレールがキーキーときしむ音

浅草花やしきのジェットコースターのような激しい横揺れ

「駅が小さいので一部車両からは降りれません」のアナウンス

電車を降りた客が停車列車の前を横断する光景

一部区間では路面電車になり一般自動車が電車を通すため緊急車両を通すかのように左右に広がり停車する様

民家の木の枝や葉が電車のフロントにぶち当たるなど

現代列車にしか乗っていなかった私には衝撃的でした

JRや東京メトロ等の「ドア締まります」ではなく「ドア閉めます」と他人事ではなく

運転手の手動操縦も含め、自分が行っているとの自覚のあるアナウンス

江ノ電めちゃくちゃ気に入りました。

鎌倉からJR一本で帰宅予定でしたが、また藤沢まで江ノ電で戻ってきてしまいました。

昔の物が肌に合うし好きなようです。


サンダルだったので靴擦れと今起きたら、ふくらはぎ中心に足が筋肉痛な為(予測はしていました)

本日は休息日にします。バイクのシフトアップが辛いかも、、、

いくら中年でも13日までは筋肉痛が治るとおもいます。




18 名前: しーらかんす

2016/08/09 (Tue) 22:18:01

host:*.home.ne.jp

あぼっくさん皆さんこんばんは!

なんか土曜日すごく楽しみですね~!えーとまずチャンバー
の件ですが、最初に購入したKRR150ZXのノーマルのチャン
バーが錆び錆びで穴が開いてたので、テーマが錆びない!!
でhideさんにお願いしてステンレスチャンバーにしました。
オマケに軽い(ノーマルの5/1以下)プラスパワーアップと
いい事ずくめで、ビクター、NinjaRRも全てよろずや式の
ステンレスチャンバーです!サイレンサーはZXがアルミ
ビクターがステンレス、NinjaRRがチタンと音の違いを
楽しんでいます!
エンブレムはおっしゃる通り、立体のを貼っています
前は小文字のKawasakiでしたが、最近ヤフオクで見つけた
KAWASAKIのグリーン貼ってます。車体のタイカワサキっぼい
ステッカーは、前のオーナーが多分保護しようとしたと思い
ますが、ラッカークリアを吹いたのか、溶けてたので剥がし
ソリッドのシルバーになっています!
しかし、あぼっくさん詩人ですね!文章読んでて感心します。
あと、写真ではMYビクター綺麗に写ってますが、結構ボロ
ですよ!!
では13日ヨロシク~!!

19 名前:管理人「hide」携帯

2016/08/11 (Thu) 21:30:20

host:*.spmode.ne.jp

本当に! 今、何十年j前から

思い描いていた

状態に、近づきつつあり

今私の周りに、居る大切な仲間たちに

感謝いたします。

ありがとう御座います。

20 名前:しーらかんす

2016/08/12 (Fri) 22:54:31

host:*.home.ne.jp

Hideさんこんばんは!
ZX買ってHPにたどり着いて.Hideさんと初めて走ってから
あっと言う間に5年ですね!本当に、常時5~6人集まる
この状況、いいですね!ヒロさん、かましょうさん、
yasuさんあぼっくさん他よろずやチームの皆さん!!
これからもよろしくお願いします。

21 名前: しーらかんす

2016/08/13 (Sat) 18:33:17

host:*.home.ne.jp

皆さんお疲れ様でした。
かましょうさんありがとうございました。あぼっくさん
一安心ですね、今度皆んなで秩父の方走りましょうネ!

22 名前:管理人「hide」携帯

2016/08/14 (Sun) 10:54:37

host:*.t-com.ne.jp

いゃー午前中で、無事完了してよかったです。
あぼっくさんの悩みも、解消して?
よかったです。 社長さんや ヒロさん シーラカンスさん
ありがとう御座いました。
社長さんごちそうさまでした。

あの場所に、皆で集まれる。
秘密基地宜しくお願いします?なんてね

23 名前: あぼっく

2016/08/14 (Sun) 16:33:06

host:*.ucom.ne.jp


hide様、メンテナンスに必要な部品調達の為、帰省ラッシュピーク日に車での移動ありがとうございました。

hide様の秘密基地に足を踏み入れた私は、まるで巨大宝箱を見ているようでした。


しーらかんす様、取り付け部品選びのセンスや、言われて「あっ 本当だ!」と分かるさりげないカスタマイズがとてもオシャレでした。

こうやったらこうなるとの発想が出てくるのは真似のできない天性なもので、それを実行する行動力には脱帽です。


ヒロ様、hide様とのほとんど二人作業となってしまい申し訳ありませんでした。

お二人のずば抜けた知識と技術力にただただ圧倒です、私は作業アシスタントにもなれませんでした。

エンジンオイルやガソリン特性の話など知ったか知識ではなく本物の知識人アドバイスなど

今まで自分が良しと思ってしてきた事が何だったんだろう、しかもお金までかけて、、、


社長様、近くにお住まいでバイクを保有する(何台も置ける)為の住居を選ぶという

テレビでしか見た事がないようなセレブな人生すご過ぎます。

そして食事ごちそうさまでした。

仕事があるとの事で途中帰られましたが、そんな時間の合間をぬって自分の時間を有効利用し

誰よりも人一倍努力しているからこそ社長でいるのに、何も行動しない自分が「うらやましい」と

思ってしまったのは罰当たりで、人の上に立つ器でない事を再認識してしまいました。


貴重な休みに協力してくださった皆様、本当に有難うございました。


初顔合わせなのに前から知り合いの様な違和感を感じない人柄、

自分ではとても出来ない整備光景(他人事ですみません)、

整備後のプチツーリングでバイクの改善が明らかに体感できた事、

他の方のバイク試乗会など忘れる事が出来ない有意義な1日でした。


目が覚めるまで寝ていた今日 (人によっては時間の無駄と言いますが私は何もしない時間がある事に幸せを感じています)

長い時間、前傾姿勢のバイク運転で肩こりがいつも以上になっているのと

望んでもいないのに、いつの間にか面積が大きくなっている「おでこ」が日焼けでヒリヒリしています。


この掲示板に作成中の今、懐かしい思い出の様に昨日の事を思い出して何かホッコリした気分で書いています。

よろずやチームの皆様の名前に「様」ではなく「さん」でやり取りが出来る間柄になれれば嬉しいです。

24 名前: ヒロ

2016/08/15 (Mon) 09:34:39

host:*.spmode.ne.jp

あぼっくさん。
こんにちは。ヒロです。

気になった箇所が良くなり良かったです(^○^)今後も宜しくお願いいたします。

25 名前: かましょう

2016/08/15 (Mon) 23:18:05

host:*.nuro.jp

みなさん、お疲れ様です。かましょうです。
土曜日はなんも役に立てずに申し訳ありませんでした。

仕事の合間になって中途半端な感じでしたが、私的にはリフレッシュ出来ました!
たいした事は出来ないですがこれからも時間作って参加したいと思います!

今は懸念材料であるツ-リングの時間を稼ぐ為に秘密基地を作ろうかと思ってます(笑)

26 名前:管理人「hide」携帯

2016/08/16 (Tue) 09:46:07

host:*.spmode.ne.jp

かましょうさん 期待してます。

私の計画では、瑞穂倉庫に
業務用扇風機 タイヤチェンジャー タイヤバランサーを置くのが、夢です!

27 名前:ツブツム

2016/08/16 (Tue) 12:53:11

host:*.ocn.ne.jp

はじめましてあぼっくさん。
私のKRR150ZXもガラガラ音が発生していて、困っていたところ、管理人さんやここに集まってくる方々に助けてもらいました。皆さん知識が豊富で頼りになります。
頼るばかりではなく、何かの役に立ちたいのですが、今のところ・・・ 申し訳ないですm(_ _)m

28 名前: ごう

2016/08/22 (Mon) 15:12:07

host:*.dion.ne.jp

初めまして!
Ninja250SLに乗っておりますごうと申します。
武蔵野市在住です。
ツーリングなどにも参加していきたいと思っていますので皆様よろしくお願いします!

29 名前: Hide-自宅(管理人)

2016/08/22 (Mon) 19:44:26

host:*.t-com.ne.jp

ごうさん 昨日は、ありがとう御座いました。

これからも、宜しくお願いいたします。

えんがわさんの次に、この人運転上手いなって、感じた方です。

9/4秩父゜ツーリング宜しくお願いします。

後ろから、つつかないでね。

30 名前: しーらかんす

2016/08/22 (Mon) 22:43:25

host:*.home.ne.jp
http://bbs8.fc2.com//bbs/img/_347600/347531/full/347531_1471873437.jpg

ごうさん、初めまして しーらかんすと申します。
よろずや仲間では最長老ですが、何とかついて行ってます。
9/4秩父ツーリング出勤が無ければ参加させて下さいネ。
SLのポジションは私にはハードですが、いいバイクですね!
私は所沢在住です。よろしくお願いします。
HideさんVicterページ復活ありがとうございます!
ちょっと寂しかったんですが、あぼっくさんのおかげかな~!
リアタイヤ75から110にしてますますマイブームです!
ZXも復活で、まだまだ頑張りますよ~~~!!!

31 名前:管理人hide モバイル

2016/08/23 (Tue) 06:16:02

host:*.spmode.ne.jp

シーラカンスさん申し訳ないです。4日×  2日◎金曜日でした。

2日秩父ツーリングです。

32 名前: しーらかんす

2016/08/23 (Tue) 09:10:55

host:*.ocn.ne.jp

Hideさんこんにちは!
秩父ツーリングは平日でしたか、了解です。ではまたの機会に
よろしくお願いします。

33 名前: あぼっく

2016/08/25 (Thu) 23:54:38

host:*.ucom.ne.jp

ツブツムさん初めましてこんばんは

ちょっと油断しているうちに時間が過ぎこの掲示板を見たら

ツブツムさんに対して既読無視みたな思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

人を利用して得する事しか考えていない人が多い今この時代

ツブツムさんの「何かの役に立ちたいのですが」の気持ちありがとうございます。

Hideさんのスペシャル作業を見てしまうと手伝う事によってかえって邪魔になるのではないかと思えてしまいます。


ツブツムさんの新規書き込み【エンジンメンテナンス(異音、出力不良対策)】に追記(No4)という形で参加して既にNo32にですね。

私にとってのツーリングは10代の頃以来なので先ずは近場から参加させていただきたいと思います。

よろずやファミリーの皆様ツーリング参加の際はよろしくお願いします。


【書き込む】ボタンをクリック後、ツーリンググッズを[Webで検索]





34 名前:管理人hide モバイル

2016/08/26 (Fri) 07:24:02

host:*.spmode.ne.jp

皆さん おはようございます。
振り返ると、しーらかんすさんと出会った頃 伝言板の書き込みが少なく 困っていた時期を考えると

ウソのような現在です。

10代から50代の幅広い年齢層で、享楽を分かち合う事の出来る!Motorcycleを此からも ここの仲間たちと、広げていきたいです。

新しい仲間も 簡単に、溶け込める friendlyな 空間をつくる事が、夢です!

私の周りにいる 仲間全員に、感謝して、います。

ツーリングのお知らせ!8月27日早朝ツーリング 9月2日平日ツーリングあります!

ps あぼっくさん 一度遠いところに、行くと次楽ですよ。(*^_^*)

35 名前:管理人「hide」携帯

2016/08/29 (Mon) 09:59:22

host:*.spmode.ne.jp

9月4日早朝より 社長さんとヒロさんcylinderheadhead
交換します。午前中は、瑞穂倉庫にいますので!何かありましたら、連絡下さい。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
Ninja150RRチャンバー販売予約受付
1 名前: Hide-自宅(管理人)

2016/07/19 (Tue) 22:44:58

host:*.t-com.ne.jp

チャンバー販売予約受付 ステンレスチャンバー58.800円

チタンチャンバー103.900円

購入希望者を募ります。

私の仲間の購入装着率90% 皆さんもの凄いパワーを感じて、頂いてます。

その他 NSR150SP等 タイで、販売された2サイクルなら略可能

まずは、書き込みお願いします。

2 名前:管理人hide モバイル

2016/08/26 (Fri) 07:31:40

host:*.spmode.ne.jp

こちらに、書き込みがないですが、既にTwitterとFacebook経由で、3本の予約頂いて、います。

8月いっぱいで、締め切ります。宜しく(^^)/

VHMもラストチャンス

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
バイク用タイヤバランサー タイヤチェンジャー 洗浄台を譲っ
1 名前:管理人「hide」携帯

2016/08/16 (Tue) 09:23:38

host:*.spmode.ne.jp

二輪車用タイヤバランサー100V タイヤチェンジャー100v 洗浄台を譲って下さる方 連絡下さい。管理人

2 名前:管理人hide モバイル

2016/08/19 (Fri) 07:18:22

host:*.spmode.ne.jp

昨日 業務用扇風機を購入しました。 小型で、良いので どちら様か、洗浄台譲って下さい!いないか?笑い

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
バイク買いました
1 名前:yasu

2016/06/29 (Wed) 23:37:52

host:*.access-internet.ne.jp
http://bbs8.fc2.com//bbs/img/_347600/347531/full/347531_1467211073.jpg

お久しぶりです。 やっとバイクが1台になって喜んでたのに、我慢できずに買いました。
RMX250のレーサーと市販車の2台買いました、合体させてレーサーを公道で走らせます。
モタード仕様にしますので、出来上がったら皆さんも試乗してください。

2 名前:管理人「hide」携帯

2016/06/30 (Thu) 07:47:26

host:*.spmode.ne.jp

マジですか、是非乗らせて、下さい。

3 名前:管理人「hide」携帯

2016/06/30 (Thu) 07:56:18

host:*.spmode.ne.jp

yasuさん 勿論オートメリッサのステージ3組ますよね

yasuさんだから 手に入るでしょう!

4 名前:yasu

2016/06/30 (Thu) 23:12:32

host:*.access-internet.ne.jp
http://bbs8.fc2.com//bbs/img/_347600/347531/full/347531_1467295952.jpg

今のままでもとんでもなく速いらしいです。ひょっとして既にいじってある可能性も有ります。
秋までには完成させたいです! 公道バージョンの部品取り車の画像も載せておきます。

5 名前: しーらかんす

2016/07/02 (Sat) 13:02:22

host:*.home.ne.jp

yasuさんお久しぶりです!

内容がよくわかりませんがなんか凄そうですね。
又、一緒に走りたいですね~

6 名前:yasu

2016/07/02 (Sat) 21:10:33

host:*.access-internet.ne.jp

しーらかんすさんありがとうございます。

今週も毎日別の病院へ通ってみましたが、体調不良の原因は不明です。

奈良に100%原因を見つける病院が有るらしいので、そこに行こうか本気で考え中です。

7 名前: しーらかんす

2016/07/14 (Thu) 23:09:58

host:*.home.ne.jp

みなさんこんばんは!

九州のYさんから聞いたんですが、南米のハスラーTS185(2st)が買えるんですね!

http://moto.webike.net/SUZUKI/TS185_HUSTLER/summary/

なんか面白そうですが!!

8 名前:ティーズボーイ

2016/07/16 (Sat) 14:28:11

host:*.ocn.ne.jp

 シーラカンスさん 先日より貴重なやり取り、有難うございます 
 
 皆様、こんにちは 九州のY ことティーズボーイです
 RR150の水温安定化が終了し、安心したツーリングを楽しんでおります
 ハスラーTS185ERは今月末の納車予定で、楽しみに待っているところです

 私の悪い癖がすぐ乗り換えることです 細かいところを自分好みに改良していって、これで完成となると、すっと熱がさめて…の繰り返しです
 それが35年で百数十回… 自分でもアホとしか…

 いい年にもなったのでもう買い替えはしたくない…で、思いついたのが2ストです
 新車で買えるラストかも…そう思うとなおさらです
 若いころは何台も2ストに乗っていたので、懐かしくもあり新鮮です

 これからは、RR150 TS185 Z125 で乗り換えなしに大事に乗ろうと決心してます
 どうぞ皆様、これから宜しくお願いします   PS  S36生まれの54歳です

9 名前:yasu

2016/07/16 (Sat) 16:36:21

host:*.access-internet.ne.jp

おーすばらしい! 懐かしいスタイルですね。

10 名前: しーらかんす

2016/07/16 (Sat) 23:36:42

host:*.home.ne.jp

ティーズボーイさんこんばんは!

BBS投稿有難うございます。S36ですか~残念!いまだに最長老のS35です。

今日、ZXで管理人さんと久々に走って来ました。ティーズボーイさんの話もしましたよ~!

TS185楽しみですね!西側の仲間がじわじわと増えて嬉しいです。

yasuさん早速のコメントありがとうございます!実は何度かメールでつながっている仲間です。

なんかいいですね~会った事無い仲間とのコミュニケーションが取れるのもHideさんの

HPのおかげです!感謝します。

あっティーズボーイさんRR150の写真!Hideさんにメールで送って下さいね~!!

九州まではなかなか行く機会無いですが、ここでつながり続けましょう!

yorosiku !

11 名前:yasu

2016/07/18 (Mon) 22:30:27

host:*.access-internet.ne.jp

今日、RMXのエンジン掛けてみました!

こいつはヤベー奴です。

公道で乗るのは正直無理かも。 エンジンは取りあえずノーマルで行こうかしら。

12 名前: Hide-自宅(管理人)

2016/07/19 (Tue) 21:43:14

host:*.t-com.ne.jp

Yasuさん 一度 一度で良いから 乗りたいです。

ティーズボーイさん 宜しくお願いいたします。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
7月3日宮ヶ瀬湖にて、2stミーティングin関東に参加します
1 名前:管理人hide モバイル

2016/06/19 (Sun) 08:02:04

host:*.spmode.ne.jp

参加者は、メールにて、報告済です。

2 名前: ヒロ

2016/06/20 (Mon) 12:25:36

host:*.spmode.ne.jp

了解しました(^○^)
参加します。

3 名前:しーらかんす

2016/06/21 (Tue) 07:08:20

host:*.home.ne.jp

行きますよ~!

てるてる坊主作りますか!!!

4 名前:ツブツム

2016/06/25 (Sat) 10:30:16

host:*.ocn.ne.jp

申し訳ありませんが、今回も参加できません。
別のキャンプツーリングがもともと予定されていたので。
ただ、雨の場合はキャンプは中止なので、2stミーティングが強行されるようであれば、参加可能です。

5 名前:アキチ

2016/07/03 (Sun) 19:58:54

host:*.asahi-net.or.jp

今晩は。

本日は皆さんお疲れ様でした。

今回も迷惑掛けてすみません。
エンジン載せ替えます。

さっきまで駄弁ってましたが、あぁ言うの良いですね。
次回はBBQしながら駄べりましょ?

6 名前: Hide-自宅(管理人)

2016/07/03 (Sun) 22:02:22

host:*.t-com.ne.jp

本当に、お疲れ様でした。
あっい あっい 死ぬ――――

帰ったら 奥さんかんかんでした。
お疲れ様 次回倉庫整理で.....

7 名前:しーらかんす

2016/07/04 (Mon) 19:21:25

host:*.vmobile.jp

ほんっと猛暑日の中の2stミーティングお疲れ様でした!

体調はいかがでしょうか?次回8.7も暑そうですが、

皆んなであつまりましょう!

8 名前: ヒロ

2016/07/05 (Tue) 07:49:34

host:*.spmode.ne.jp

皆様。本当に暑かった(/_;)/~~
ご苦労様でした🎵

倉庫整理了解しました(^○^)

9 名前: かましょう

2016/07/06 (Wed) 21:14:11

host:*.nuro.jp

 皆様、こんばんわ。
日曜日はお疲れ様でした。またツ-リング後に整備ありがとうございました。
お話も楽しかったですし、みんなで走るのもいいですね。心強いです。

ミッションオイルすごく良かったので銘柄を教えて頂いていいですか?アキチさん。
しかし夏ツ-リングはメットが大変な事のなるので対策しないとですね。

またバイクは短期入院です...

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
スクーター売ります。
1 名前: ヒロ

2016/05/09 (Mon) 20:00:37

host:*.ocn.ne.jp

管理人様から許可でましたので書き込みます。
ヤマハ グランドアクシスになります。

外装一式 純正の白。リアテールランプ キタコクリアランプ。フロントウィンカーKN企画クリアランプ。左右ミラー カーボンミラー。電波時計付き。フロントフォークOH済みで赤で塗装。リアキャリア赤で塗装。シート べリアルサービス。シガーソケット、USBポート付き。メーターKN企画。前後ホイール新品。アクセルシャフト新品。
エンジン関係。ピストン新品500キロ走行。シリンダー吸気部拡大加工。ヘッド研磨加工。プラグ イリジウム番数上げ。リードバルブ ボイセンTZM。クランクシャフト KN企画52mm。キャブレター京浜PWK28。
駆動系 プーリJOG90加工。ベルトKN企画。クラッチKN企画。他ワンオフ加工多数。ベアリング類 一式交換済み。
値段は要相談でお願いします。
希望する方は連絡をください。

2 名前: Hide-自宅(管理人)

2016/05/09 (Mon) 20:16:22

host:*.t-com.ne.jp

注意 登載許可は、出しましたが、トラブル等一切関知いたしません。

しかし ここの仲間で、リアルでお会いした方は、登載許可いたしますので

売ります 買います コーナーを新設いたします。

管理人 Hide

3 名前: ヒロ

2016/05/31 (Tue) 12:56:57

host:*.spmode.ne.jp

おかげさまでスクーター売れました(*^^*)

管理人様を始め関係各位様にお礼を申しあげます。

ありがとうございました。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
2016.6.5 2stミーティングin宮ヶ瀬!!!
1 名前: しーらかんす

2016/05/18 (Wed) 23:21:24

host:*.home.ne.jp

KRR・Ninja150RR・Ninja150SSの皆さん!
宮ヶ瀬に集結して、最後の2stここにありを見せませんか!!
行くよって方はここにカキコ!!ヨロシク!!

2 名前:管理人hide モバイル

2016/05/19 (Thu) 07:09:50

host:*.spmode.ne.jp

勿論行きますよ!

3 名前: ヒロ

2016/05/19 (Thu) 12:26:57

host:*.spmode.ne.jp

こんにちは(^○^)
ヒロです。

参加します。

4 名前:かましょう

2016/05/19 (Thu) 21:22:58

host:*.nuro.jp

こんばんわ!
参加します!

5 名前:アキチ

2016/05/20 (Fri) 21:12:56

host:*.panda-world.ne.jp

ばんこんは✋
今度は、フルカウルにて参戦しますよ!!

6 名前:ツブツム

2016/05/24 (Tue) 12:46:09

host:*.ocn.ne.jp

参加したいのですが、避けられない予定があるので無理そうです。残念ですが欠席ですm(_ _)m

7 名前:しーらかんす

2016/05/26 (Thu) 22:41:14

host:*.home.ne.jp

ツブツムさんこんばんは!
長野ツーリングお疲れ様でした。又、次回走りましょう!
ところで皆さん、今月号のヤングマシンDVD!Ninja150RRと
Ninja250SEのサーキットタイムは必見ですよ~!
私の体感的にはRRよりZX・ビクターの方が速いと
思いますヨ!!!

8 名前:管理人 hide 携帯

2016/05/30 (Mon) 14:38:14

host:*.spmode.ne.jp

皆様報告した通りです。
場所は、あの駐車場です。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
2016年予定(目標)
1 名前: Hide-自宅(管理人)

2016/05/20 (Fri) 21:46:42

host:*.t-com.ne.jp

※1 駐車場を借りて、練習 場所探し皆さんお願いします。 ※2 サーキット走行会 現在調べてます。
※3 エンガワさん し-らかんすさんと 瑞穂倉庫 たな卸し 

2 名前: しーらかんす

2016/05/23 (Mon) 20:35:58

host:*.home.ne.jp

棚卸し了解です‼︎

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
本家 Ninja150RR KRR150 2016春ツーリング 
1 名前: hide-自宅(管理人)

2016/03/19 (Sat) 07:57:10

host:*.t-com.ne.jp

2016年は、東京発~信州(お泊り)~群馬~埼玉~東京ツーリングを予定05月14日15日

宿の予約も完了し 群馬組と関東組みの合流場所も決定しています。

参加枠は、後一名です。 参加表明済みの方で、キャンセル時は、申し訳ないですが

宿のお金は、いただきます。

詳細は、後日 また発表します。 私は、そろそろ走り出しますよっ

2 名前: しーらかんす

2016/04/20 (Wed) 17:46:07

host:*.ocn.ne.jp

皆さん、こんにちは!
工事の予定が変わったので、参加させていただきます。
今から楽しみです!!夜も盛り上がりましょう(^o^)/

3 名前: hide-自宅(管理人)

2016/04/20 (Wed) 20:59:38

host:*.t-com.ne.jp

し-らかんすさん 参加表明ありがとう御座います。

今回は、飲みますよ 写真撮影も 機材を持っていって、バッチリ撮影予定
ル-ト下見も 半分完了 みんなで、楽しいツーリングにしましょう。
参加者募集中 あと3名追加可能です。

4 名前:アキチ

2016/04/23 (Sat) 03:10:53

host:*.asahi-net.or.jp

お久しぶりです??

参加予定です。
(´-`).。oO(事前に機材だけ持って行かないと駄目そうな気がします?

相変わらず、KRRは調子良いですが、何だか違和感がある感じです。
タイヤ交換したいですが、お金無い今日この頃(°_°)

5 名前:みんみん

2016/04/24 (Sun) 05:50:26

host:*.home.ne.jp

ちょいごぶさたです。

参加予定です!


当日はよろしくお願いします。

6 名前:ツブツム

2016/04/24 (Sun) 15:07:24

host:*.bbtec.net

こんにちは!
春ツーリングの件、参加させてもらいます。
洗車、「チェーンメンテ」、フルカウルへ戻し完了と準備を進めています。
載せ替えたエンジンも調子が良い感じです(^_^)/
東京出発組と合流でよろしくお願いしますm(_ _)m

7 名前:かましょう

2016/04/24 (Sun) 17:58:28

host:*.nuro.jp

 こんにちわ、お聞きしたい事があるんですがよろしいですか?
もし日曜日だけ合流する事は可能でしょうか?せっかくなので少しでも
参加したいと思うのですが...
もちろんご迷惑かけない範囲です!検討よろしくお願いします。

8 名前: hide-自宅(管理人)

2016/04/24 (Sun) 21:58:48

host:*.t-com.ne.jp

し-らかんすさん<< いゃ---しいらさんの為に、企画した感じでしたので

参加喜んで歓迎です。

みんみんさん 久しぶりです。元気ですか??? また群馬走りたいです。 今回は、ゆっくり

2スト忍者を語りましょう。

あきちさん 最近誘ってくれないですね。 楽しみましょう現地で...

ツブツムさん Kawasakiミーティング以来ですね。語りましょう.....

かましょうさん 黄色いゃ--- 朝一で、現地来てくだされば

是非撮影したいです。 みんなで並んで記念撮影....現在かましょうさん入れれば、七台かな..

現地解散が、10時なので 日曜日もし参加できるなら11時に近くの湖で撮影も考えてます。

参加できそうなら 直接連絡下さい。 あとエンガワさんが、参加希望です。

今回 ▽のり▽さん Yasuさんが、参加できないそうです。

また Ninja150RRの2名も参加できないそうです。残念 

枠は、後三名空いてます。 もしNinja150RR R SS KRR150SE SSR ZX NSR150SP RR乗りの方

みんなで、楽しい情報交換できる方募集です。 今回は、過去一番でかいイベントです。

是非参加してください。 泊まる場所は、長野県です。

参加希望者は、5月1日までに、連絡お願いします。

9 名前:▽のり▽

2016/04/25 (Mon) 19:12:32

host:*.dion.ne.jp

今回残念ながら両日とも仕事が入り参加不能でした。
楽しいツーリングになりますように。

10 名前: hide-自宅(管理人)

2016/04/25 (Mon) 20:50:09

host:*.t-com.ne.jp

▽のり▽さん また群馬ツーリングの時 宜しくお願いします。

11 名前:enngawa

2016/04/25 (Mon) 21:32:32

host:*.vmobile.jp

どうもご無沙汰しております。えんがわです。
参加させていただきます!!!!
ロングツーリングしたい病を発症してたので一気に解消したいと思います( ・∀・)

12 名前:かましょう

2016/04/25 (Mon) 22:38:38

host:*.nuro.jp

こんばんわ、今回ツ-リングは日曜日のみの参加になってしまいますが
皆様、宜しくお願いします!
管理人さん、日曜日の待ち合わせの場所と時間をお願いします。

13 名前: hide-自宅(管理人)

2016/04/25 (Mon) 22:54:22

host:*.t-com.ne.jp

かましょうさん メールしました。

一杯集まって撮影しましょう。

過去最大級です。

皆さんにお知らせです。

雨天決行ですよ。

14 名前: しーらかんす

2016/04/25 (Mon) 23:13:03

host:*.home.ne.jp

かましょうさんこんばんは!

是非おいで下さい。楽しみです~2015モデルの新しい仲間増えてますね~

2014モデル組KRR組・頑張りましょう

15 名前: Hide-自宅(管理人)

2016/05/08 (Sun) 19:21:19

host:*.t-com.ne.jp

さて 14日 15日の春ツーリング よろずやDeepを立ち上げてから、15年の節目なんです。

世の中2サイクルが減り

KRR150SEを大切に、乗らなきゃと感じながら時が、流れ

現在Ninja150が、250台以上日本で、走り出そうとしている現状が

とても信じられない。 大きい企業が、手を出してくるとは、夢にもおもわず。

個人で、騙されながら開拓した道も いとも簡単に、壊された気分だっ

個人で、輸入しているから、少なくて目立つがっ 大量に、輸入されては

とてもつまらない。 新しいNinjaを造る計画を開始いたします。

ツーリングは、楽しく 事故無く 行きましょう。

16 名前: しーらかんす

2016/05/08 (Sun) 21:55:09

host:*.home.ne.jp

Hideさんこんばんは!

かなり久々にチタンサイレンサーが出ています。

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/220203435

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e186009078

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k215019780

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b203046824

新しいNinja・・・・お!

私的には2014モデルが入って来るのがモヤットです。

17 名前: かましょう

2016/05/09 (Mon) 23:50:38

host:*.nuro.jp

 皆様、こんばんわ。

 日曜日は楽しかったみたいで羨ましい限りです。次回は行きたいと思いました。

 しーらかんすさん

 チタンサイレンサ-の情報をありがとうございます。さっそくまた入札しました。
うまく落札出来るか心配ではありますが、楽しみです。

 管理人さん

 そういえばチャンバ-交換時のパ-ツクリナ-は何本でしょうか??出来たら銘柄
を教えて頂けると幸いです。またサイレンサ-を交換予定なんで相談させて頂いてい
いでしょうか?よろしくお願い致します。

 私の見解で申し訳ないのですが、今回の全国展開の販売はどうなんでしょうか?って
感じがします。実際、消耗品やアウタ-パ-ツがあっても整備の点では不安があります。
正直ここの管理人さんに藁をもすがる気持ちで頼ってしまいました。きちんとカワサキ
正規代理店で整備出来るのか?面倒見れるのかが不安です。

 売りっぱなしにならないよう願います。

18 名前:管理人 hide 携帯

2016/05/10 (Tue) 05:24:28

host:*.spmode.ne.jp

かましょうさん どーもチャンバー付け替えのパーツクリーナーは、いらないですよ!
サイレンサー取り替え程度なら いらないので、持って来てください!
15日楽しみです!

19 名前: Hide-自宅(管理人)

2016/05/10 (Tue) 05:50:02

host:*.t-com.ne.jp

さて メールでもお知らせ致しましたが、お泊りツーリングの荷物を背負って、走るのが

大変な方 私の家まで、持って来てください。 13日夜20時ごろまで

宜しくお願いします。 14時までに現地入り 予定です。

先頭は、私か エンガワさん 後ろは、し-らかんすさんを予定しています。

雨や 寒さの対策だけ 十分に、お願いいたします。

まだ 参加希望者いれば、OKですよ 13日金曜日11時までに連絡下さい。

宿代一人5000円程度です。学生割引 致します。 管理人

20 名前: しーらかんす

2016/05/10 (Tue) 09:33:38

host:*.ocn.ne.jp

かましょうさん、こんにちは!
情報役に立って良かったです。本当に久々に出たんですよ!
私のよりエンドパイプカッコいいので、欲しいのですが、
最近出費が多かったのて迷ってます(≧∇≦)ん~~!

21 名前:アキチ

2016/05/12 (Thu) 20:30:47

host:*.panda-world.ne.jp

さぁ皆さん!!


明後日ですよ!!


今日明日中にしっかりとチェンクリとタイヤの空気圧・2stオイル/クーラントの残量を確認しておきましょう!!

22 名前:管理人 hide 携帯

2016/05/12 (Thu) 21:21:26

host:*.t-com.ne.jp

了解です!あきちさん あと、燃料フィルターも、お願いいたします!
( i_i)\(^_^) 事故無く行きましょう!

23 名前:しーらかんす

2016/05/12 (Thu) 21:52:37

host:*.home.ne.jp

皆さんよろしくお願いします。
楽しみですね!とにかく無事故で楽しく行きましょう!
サイレンサー完売状態ですね!又次のチャンスにします。
初の一泊ツーリング!盛り上がろうゼイ!

24 名前: Hide-自宅(管理人)

2016/05/12 (Thu) 22:33:39

host:*.t-com.ne.jp

皆様 最終お知らせです。 SLは、内緒

そして、西東京組 横浜組の集合場所は、いつものローソン 群馬組は、農協です。

それでは、時間たっぷりありますので、あっちこっち寄り道しながら、行きます。

14時到着予定 今し-らかんすさん あきちさんが、配達に来ました。

当日朝七時半に私出発しますので それ前なら荷物預かれます。

エンガワさんは、当日朝予定です。 

それでは、よろずやDeep 15周年イベント 長野県八ヶ岳方面ツーリング

楽しく過ごしましょう。 燃料フルターを綺麗に....... フレンチト―スト希望???

25 名前:管理人 hide 携帯

2016/05/16 (Mon) 07:00:08

host:*.spmode.ne.jp

今回、ご参加の皆様

お疲れさまでした。
帰りは、一人全開で帰ってきました。
それから、爆睡で 先ほど、お風呂に、入り目が覚めました。
行きの、燃費35キロ 帰りは、28キロでした。

また、今回参加頂いた皆様 また 夏の終わり頃次回は、予定してます!
本当に、事故無く完了し 良かったです!今回も、トラブルありましたが
やはり、日頃のメンテナンスの大切な事に、気がついてほしいものです!

また 皆さん遊んで、ください!写真は、各自に、配ります!
アップいたします。

26 名前:かましょう

2016/05/16 (Mon) 21:38:58

host:*.nuro.jp

みなさま、こんばんは。

日曜日だけの参加になってしまい、ろくに挨拶も出来ずすみませんでした。

ビ-ナスラインは最高でしたが一日で往復500km強は自分でビックリです。

少しですが人馬一体になったのかとみなさまのアドバイスや協力あっての賜物です。

この場を借りてお礼申し上げます。
 
またの機会、ツ-リングを楽しみにしています!

PS.帰りに首都高速でバイクと乗用車の接触事故に遭遇してしまいました。
 乗用車は少しへこんだだけですが、バイクは廃車みたいでした。安全運
 転はも ちろんですが危険回避も不可欠だと痛感した出来事でした。

 みなさまも安全運転で!
  

27 名前: しーらかんす

2016/05/17 (Tue) 21:15:20

host:*.home.ne.jp

かましょうさんこんばんは!

15日は申し訳ないと思いつつ即帰路についてしまってすみませんでした。

懲りずにまたお付き合いください!1日で500Kmはハードでしたね~お疲れ様でした。

さてHideさんからお聞きかと思いますが、次なるイベントは!!!!!

6/5(日)2stミーティングin宮ケ瀬 KRR150・Ninja150で参戦しましょう!

http://www.geocities.jp/kenpon123/sub29-blank.htm




  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
5月8日 日曜日のニンジャ150RRミーティング
1 名前: ヒロ

2016/05/06 (Fri) 20:22:30

host:*.ocn.ne.jp

皆様(^◇^)
こんばんはヒロです。

今度の日曜日にある箱根ターンパイク大観山スカイラウンジ駐車場で行われる。
第1回ニンジャ150RRオーナーズミーティングが開かれます。KBMによる取材、撮影もあり盛り上がりそうです。当日はスペシャル仕様のニンジャ150スペシャル仕様の試乗会もあるそうです。
おそらくはチャンバー付き仕様かな?
時間ある方は参加してみてはいかがでしょうか(^◇^)

2 名前: Hide-自宅(管理人)

2016/05/06 (Fri) 21:24:00

host:*.t-com.ne.jp
http://bbs8.fc2.com//bbs/img/_347600/347531/full/347531_1462537440.jpg

ちらし だそうです。

3 名前: しーらかんす

2016/05/06 (Fri) 23:38:20

host:*.home.ne.jp

皆さんこんばんは!
ん~これは出撃の必要が有りそうですね!
書き込み無いですが、えんがわさんも行く様です。
プロアーム仕様にゼファーのSP仕様かすんじゃうかも!
アキチさんZX?まさかの7Rかな?
Hideさん行けたら最高なのに残念ですね、私が代わりにひよこどもに活を・・・
ってメカ&メンテ弱くてダメかも でも強気で行くか~

4 名前: ヒロ

2016/05/07 (Sat) 07:26:09

host:*.spmode.ne.jp

皆様(^◇^)
おはようございます。ヒロです。

今日も私は仕事です( ´△`)
明日は台数集まりそうですね。
ニンジャ150RR何台集まるかは不明ですが、
結構集まりそうです。

私も出撃します。
皆様。会場でお会いしましょう。

5 名前:アキチ

2016/05/07 (Sat) 14:00:18

host:*.asahi-net.or.jp

私は7Rで行きますよー

未だに出発出来なくて、心折れそう(°_°)
現地着いたら、もう真っ暗必至、、、、、、

しーらかんすさん、一緒に行きます?w

6 名前:しーらかんす

2016/05/07 (Sat) 19:11:47

host:*.au-net.ne.jp

アキチさんこんばんは!
今夜は祖母の80歳のパーティーで18人集まってますので
遅くまで動けません!明日行きます!

7 名前:アキチ

2016/05/08 (Sun) 06:38:49

host:*.panda-world.ne.jp

おはようございます!!

例にならって、30分遅れて出発しております(^◇^;)


ヒロ さん
しーらかんす さん
会場でお会いしましょう✋

8 名前: しーらかんす

2016/05/08 (Sun) 18:25:49

host:*.home.ne.jp
http://bbs8.fc2.com//bbs/img/_347600/347531/full/347531_1462699549.jpg

ヒロさん・えんがわさん・アキチさんお疲れ様でした

Ninja150RR/SSミーティング参加してよかったです。Hideさんへのおみやげはケイズスタイル

の日本語カタログです。RR6台 SS3台でしたが、今回は連絡が遅くて来れなかった方が多く

次回はもっと集まるでしょう。西東京、千葉から参加の方是非一言書き込んで下さいね!

9 名前:ヒロ

2016/05/08 (Sun) 18:54:13

host:*.ocn.ne.jp

箱根 ニンジャ150RR 第一回ミーティング参加の方お疲れ様です(^◇^)

シーラカンス様。アキチ様。えんがわ様。
今日は楽しかったです。 

特に他のニンジャ乗りとの交流、MSLゼファーの対応などとても良かったですね。
思いがけないお土産。パーツ情報など得ることもでき本当に良かったです。
hideさん次回は一緒に行きましょう(^◇^)
またMSLゼファーの社長。本当にインドネシアで今日みんなから聞いたパーツ買ってきそうですね。
こんごのインネシアへの支店話しなど我々には良い情報が今後も得ることができそうです。
これで純正パーツの供給。社外品のパーツなどもそろってきそうですし(^^♪

サーキット走行も良いですね。私もタイヤ、バックステップ、ブレーキが強化できれば参加したいですね。
あ!!|д゚) 私はフルフェイスのヘルメット持ってないや( ;∀;)

以上にて皆さまお疲れ様です。

10 名前:ちぼ

2016/05/09 (Mon) 21:15:17

host:*.plala.or.jp

皆様 お世話様です。

昨日ミーティングに参加させていただきました千葉からのグレーRRです。

バイクの免許を取得したのが昨年の10月、バイク初心者でございます。
今回のようなイベントも初参加で何をしたらよいかとまどっておりましたが、
皆様にお声掛けいただいたので楽しく過ごすことができました。

学生の時に、DIO50cc、APE50cc 2台に乗ってましたが、
メインが車だったのでバイクのことはなんとなくしか分かりません。

初歩的な質問や的外れなこと言うかもですが、ご勘弁ください。

RRはどんなバイクなのか、ディスカッションでの皆さんの発言で良く分かりました。
そんな楽しいRR/SSですので大事に乗りたいと思います。

ちなみに私の付けたミラーはこれです。
http://www.tanax.co.jp/motorcycle/product.php?goods_id=1096

今後も色々教えて頂ければと思います。
宜しくお願いします。

11 名前:アキチ

2016/05/09 (Mon) 22:29:43

host:*.asahi-net.or.jp

遅くなりました。

皆さん、U29お疲れ様でした。
いやー楽しかったです。

帰りも、もっと皆さんと走りたかったです。

次、会う時はガッツリ走りましょう(ヘタレだけどw

12 名前:管理人 hide 携帯

2016/05/10 (Tue) 05:32:15

host:*.spmode.ne.jp

ちぼさん はじめまして、管理人のhideです!

何度か、ツーリングや ミーティング出れば
色々お教え出来ると、おもいます。

ここの住人は、とても信用出来

困った時は、助け合いの出来る仲間ですよ!
ぜひ これからも宜しくお願いいたします!

ライティングから 整備まで、初心者の方に、お教え出来る

ので、リアルでお会いしましょう!

13 名前: Hide-自宅(管理人)

2016/05/10 (Tue) 05:41:33

host:*.t-com.ne.jp

あきちさん エンガワさん し-らかんすさん お疲れ様でした。

向こうの写真を見ると、何名か見たことのある方写ってました。笑

長野ツーリング時は、現地に着いたら 色々な角度から 写真を撮りますよ

そして 夜星がでたら Aプロカメラマンに、綺麗な写真を撮って、いただきます。

14 名前: しーらかんす

2016/05/10 (Tue) 09:26:44

host:*.ocn.ne.jp

ちぼさん、ようこそ!グレーの実車初めて見ました!

又、ミラーの詳細ありがとうございます。是非今度こちらにも

参加して下さいね!今週末の春ツーリングなんかいかが?

って急過ぎますかね~!15日のみ参加もOKですよ!

15 名前:ちぼ

2016/05/12 (Thu) 22:56:55

host:*.plala.or.jp

hideさん

ありがとうございます。
ぜひリアルでお会いできればと思います。

今後ともよろしくお願いします。

16 名前:ちぼ

2016/05/12 (Thu) 23:03:53

host:*.plala.or.jp

しーらかんすさん

お誘いありがとうございます。
あいにく予定がありますので、
またの機会にお誘い頂けると。

皆さま、一泊ツーリングお気をつけて!

17 名前: しーらかんす

2016/05/13 (Fri) 08:51:57

host:*.ocn.ne.jp

ちぼさんありがとうございます!
今度是非おいで下さい。たまにBBS覗いて下さいね!
直接メールいただいても大丈夫です!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
本日の顔合わせ
1 名前: ヒロ

2016/05/02 (Mon) 18:28:25

host:*.ocn.ne.jp

皆様(^◇^)
お疲れ様です。
本日は私ことヒロの顔合わせ。ならびにチャンバー付け。そしてシフトチェンジレバーリンク破損により走行不能などなぜか?
盛りだくさんの内容になってしまいました。

管理者様をはじめ多くの方にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。慎んでお詫び致します。

バイクの方は破損部分を交換し。直ったと連絡がありました。明日引き取りに行ってきます(^◇^)

今日の集まり本当に楽しかったです。これぐらいの故障ではへこたれません(゜゜;)

また遊びに連れて行ってください。
宜しくお願いいたします。

2 名前: Hide-自宅(管理人)

2016/05/02 (Mon) 19:07:19

host:*.t-com.ne.jp

<<ヒロさん まず最終的に、一人ボッチになる事にしてしまい。

し-らかんすさん共々申し訳無かったです。

今回ヒロさんとお話できて、楽しかったです。

また 本当に、宜しくお願いいたします。 

そして お買い上げありがとう御座いました。

3 名前: ヒロ

2016/05/02 (Mon) 19:43:45

host:*.ocn.ne.jp

hide様。
こちらこそいろいろありがとうございます。

まだまだやりたいことはたくさんあります。
またお願いしないとならなくなると思いますので
そのおりは、また宜しくお願いいたしますm(__)m

4 名前: Hide-自宅(管理人)

2016/05/02 (Mon) 19:47:34

host:*.t-com.ne.jp

喜んで、出来る範囲承ります。

5 名前: しーらかんす

2016/05/02 (Mon) 20:13:25

host:*.home.ne.jp

ヒロさんお疲れ様でした!
心苦しくかえったのですが、ダム下で友人に会えたと聞き
安心しました。RRもすぐに直って良かったです!
又、皆んなで集まりましょう。
かましょうさんもお疲れ様でした!
Hideさん明日もよろしく!!

6 名前: Hide-自宅(管理人)

2016/05/02 (Mon) 20:34:39

host:*.t-com.ne.jp

かましょうさん お許し下さい.......

とほほ 

ここの住人は、いい人ばっかりで助かります。

ヒロさん 早くてよかったです。

かましょうさん お疲れ様でした。 データー待ってます。

し-らかんすさん 明日宜しく もう寝ますよ 笑

縁側隊長 荷物運ぶのお願いします。

寝ます。

7 名前: ヒロ

2016/05/02 (Mon) 21:02:54

host:*.spmode.ne.jp

シーラカンス様。
いろいろご心配をおかけして申し訳ありません。

またいろいろ教えてください(^◇^)

かましょう様。
ぜひまた遊んでください。

hide様。
マニュアル届きました。
ご覧になりますか?

明日のツーリング気をつけて行ってきてください(^◇^)

8 名前: かましょう

2016/05/04 (Wed) 12:37:28

host:*.nuro.jp

 こんにちわ、かましょうです。

レス遅れて申し訳ありません。顔合わせとても楽しかったです。

管理人さん他し-らかんすさん、ヒロさんありがとうございました。

ちょっとしたトラブルはありましたが私はおつりが来るくらい充実しました。

管理人さん

 いつもありがとうございます、譲っていただいたチャンバ-は大切にします。
今まで以上にこの単車が好きになったと同時にメンテやツ-リングなど一人での
限界を皆様の好意で支えていただきました。私に出来る事があればやりたいと思
いますので宜しくお願いします。

 しーらかんすさん

 いつもありがとうございます、今回は迎えにも来てくれて助かりました。お恥
ずかしい話、方向音痴なんでいつも待ち合わせには迷ってます。身体を鍛えて長
距離ツーリングに耐えられるようがんばります。今度、ミラ-を教えてください。

 ヒロさん

 とても気さくな話やすい方で良かったです。今度はツ-リングは後ろからゆっく
りライディングを見せてください。直線番長なものでまったくテク無いです。
良かったらパ-ツリストのPDFありますのでどうでしょうか?カワサキのイベン
ト詳細教えてください。是非行きたいです。

9 名前: Hide-自宅(管理人)

2016/05/04 (Wed) 16:23:55

host:*.t-com.ne.jp

社長 かましょうさん ありがとう御座います。

喜んで頂け 嬉軽々です。

メンテも あれば 喜んでメンテしますよ。

それで 我が家のメンテは、工賃いらないので

パーツクリ-ナーをお気持ち本数頂いてます。

本数は、内容によって 加減してください。

これが、ル―ルです。 (但し 面識の在る方のみ)

おおよそ エンジン載せかえで、26本位です。激安 

現金は、拒否します。笑い

10 名前: ヒロ

2016/05/04 (Wed) 22:55:37

host:*.ocn.ne.jp

かましょう様。
こんばんは(*・∀・*)ノ
ヒロです。

カワサキのホームページにアクセスするとU29アンダーミーティングで出てきます。
箱根でターンパイクの大観山の駐車場です。

天気よければ私も出撃します。
またお会いできればと思います(^◇^)

11 名前: ヒロ

2016/05/04 (Wed) 23:11:54

host:*.ocn.ne.jp

あ!!(゜ロ゜ノ)ノ
かましょう様。ヒロです。
大事なことを書き忘れました・・・

箱根のイベントは基本的にはカワサキ乗りで29才以下を対象としたイベントなんですが、ここにMSLゼファーが出店するので店長がニンジャ150RR乗りに声をかけてるんです。何台集まるかは不明ですが2サイ乗りの輪を広げるべく出撃します。

PS私は公道では早くないですよ(^◇^)きっとhideさんの方が早いですよ。

12 名前: かましょう

2016/05/05 (Thu) 00:15:34

host:*.nuro.jp

こんばんわ、ヒロさん。
さっそくのレスありがとうございます。今週末なんですね、イベント。
う~ん、いま単車が入院中なんですよね。ついてないです。今回は見送
ります。

 もちろんここの春のツ-リングには間に合う様にします。大丈夫です。

 管理人さん
 心強いです、ありがとうございます。こちらの店舗の若いメカニック達
が目の色を変えていましたよ!経験にはかなわないとの事で勉強してくれ
てます。

 しーらかんすさん
 データ-は役に立ちましたか?ミラ-ありがとうございます。即落札し
ました。今度会う時には付けて行けると思います。

13 名前: しーらかんす

2016/05/05 (Thu) 21:03:51

host:*.home.ne.jp
http://bbs8.fc2.com//bbs/img/_347600/347531/full/347531_1462449831.jpg

皆さんこんばんは!
今日はバリオス2さんとミニツーリング、その後Hideさんのところに顔を出してアキチ
さんとプチツーリング楽しみました。Hideさんすみませんでしたネ!
かましょうさん貴重なデータありがとうございます。次回は5/15ですね!よろしく~!
ヒロさんの箱根情報!おもしろそうですね、5/7に秩父大滝村でのバイク弁当のイベント
バリオス2サンと行くので、8日は決めかねています。なんせ年寄なもので(笑)
あれっ!若手組はU29行くのかな?

14 名前: Hide-自宅(管理人)

2016/05/05 (Thu) 21:23:00

host:*.t-com.ne.jp

う---ん 行きたかった.....

明日は、どこかに行きますよ。 サブコン最高 トルク戻ったし

15 名前: しーらかんす

2016/05/05 (Thu) 21:45:30

host:*.home.ne.jp
http://bbs8.fc2.com//bbs/img/_347600/347531/full/347531_1462452330.jpg

Hideさんサブコンの威力凄そうですね。明日は満喫してください。
電気は弱電割と苦手なんです。
そういえば、アキチさんと行った湖でヤギが散歩してましたよ!

16 名前: Hide-自宅(管理人)

2016/05/05 (Thu) 21:48:11

host:*.t-com.ne.jp

ヤギが、軽トラ運転して、来てますよね

草食べて 帰りますよね 

頻繁に、来てますよ。

17 名前:アキチ

2016/05/05 (Thu) 21:54:15

host:*.panda-world.ne.jp

初めまして!!

アキチです。


U29参加します✋

18 名前: ヒロ

2016/05/05 (Thu) 22:43:06

host:*.ocn.ne.jp

シーラカンスさん。
こんばんは(*・∀・*)ノ
ヒロです。

今日はバリオス2さんと?ダムに行きましたか?
私は自転車で行きましたが、途中でバリオスと走るバイクを目撃しました(゜゜;もしかして・・
あの2台がそうかな・・・

アキチさんへ。
私もU29には参加しますよ(^_^)

19 名前:アキチ

2016/05/05 (Thu) 22:55:35

host:*.asahi-net.or.jp

U29ですが、前泊予定です。
素泊まりなのですが、誰かご一緒する方居れば、一緒にどうですか?

20 名前:しーらかんす

2016/05/06 (Fri) 05:55:52

host:*.au-net.ne.jp

ヒロさんこんばんは!
バリオスと2台~私です!13番に写真アップしてます。
そうですか、自転車で行ってたんですね!!

21 名前: ヒロ

2016/05/06 (Fri) 19:25:36

host:*.spmode.ne.jp

シーラカンス様。
こんばんはヒロです(^○^)
はい自転車で行ってました。

アキチ様。はじめましてヒロと言います。
日曜日は今のところ箱根に向かう予定です。
ただ前泊りは無理なので、当日の朝から向かう予定です。

22 名前:アキチ

2016/05/06 (Fri) 21:02:32

host:*.asahi-net.or.jp

ヒロ さん
初めまして。
おぉう、、、当日は会場で宜しくお願い致しますm(。。)m

23 名前: ヒロ

2016/05/06 (Fri) 22:13:43

host:*.ocn.ne.jp

アキチ様。
はじめましてヒロともうします。

了解しました。赤色のスペシャライズド
と書いてある帽子をがぶっていますので声をかけてください(^◇^)

宜しくお願いいたしますm(__)m

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
長野方面弾丸下道ツーリング 参加募集
1 名前:管理人 hide 携帯

2016/04/27 (Wed) 07:09:43

host:*.spmode.ne.jp

5月3日長野方面下道ツーリングを企画しました!
参加予定者は、CBR250 しーらかんすさん エンガワさん 私です!

朝5時に、所沢集合で!
宜しくお願いします。
書き込みお願いします。
長野お泊まりツーリング及び、今回の弾丸ツーリングは、雨天決行

2 名前:enngawa

2016/04/29 (Fri) 20:52:31

host:*.vmobile.jp

こんばんは。えんがわです
今回のツーリングに参加される方は防寒装備を忘れないようにお願いします。
本日長野で雪予報が出ておりましたので、場合によっては目的地が変更になるかもしれません。

3 名前: hide-自宅(管理人)

2016/04/29 (Fri) 22:16:35

host:*.t-com.ne.jp

えんがわさん 了解です。

確かに、まだまだ寒い地域ですからねっ 

し-らかんすさん も 頼みます。

4 名前: しーらかんす

2016/04/30 (Sat) 06:13:15

host:*.home.ne.jp

えんがわさん了解です!

途中の塩の沢トンネル辺りは夏でも寒い時有りますね

臨機応変に行きましょう!

5 名前:スタリオン

2016/04/30 (Sat) 21:12:52

host:*.mesh.ad.jp

すみませんご無沙汰しております。RG200なんですが参加できますか?

6 名前: Hide-自宅(管理人)

2016/04/30 (Sat) 21:31:15

host:*.t-com.ne.jp

うっわ---- スタリオンさん 久しぶり しかもRG200 全然OKです。
防寒 雨対策お願いします。 後で、集合場所おくります。

7 名前:スタリオン

2016/04/30 (Sat) 21:47:32

host:*.mesh.ad.jp

大変ありがとうございます!ポンコツなのでついていけないと思いますが、とりあえず集合場所までは行けると思います!

8 名前: しーらかんす

2016/05/01 (Sun) 06:15:50

host:*.home.ne.jp

スタリオンさん初めまして!しーらかんすと申します!
よろずや参加では先輩ですね。確かHideさんのZXでしたかね!
ところでRG200ってガンマですか?!見たこと無いので、楽しみです、今回はよろしくお願いします。

9 名前:スタリオン

2016/05/01 (Sun) 08:13:17

host:*.spmode.ne.jp

しーらかんすさんはじめまして!当日よろしくお願いいたします!

10 名前:へい

2016/05/01 (Sun) 17:27:05

host:*.t-com.ne.jp

どうも初めまして、
今回から参加させていただくCBR250R 乗りのへいです。

まだバイク乗り初めて2ヶ月ちょっとですが、よろしくお願いします!

11 名前: Hide-自宅(管理人)

2016/05/01 (Sun) 19:17:41

host:*.t-com.ne.jp

へいさん はじめまして

管理人です。 バイクは、視線 体重移動 ブレーキ アクセルワークが

大切ですが、初心者の頃は、私も手前ばりみていて

カーブが、怖くて 怖くて 仕方なかったです。

コーナーを上手に曲がるのには、視線を、コーナー出口 出口と移動させて

曲がるだけで、 より安全に曲がれます。

当日は、寒いかもしれないので 防寒対策もお願いします。

12 名前: しーらかんす

2016/05/01 (Sun) 21:41:53

host:*.home.ne.jp

へいさん!初投稿ありがとうございます!

皆さん!私の甥っ子です!多分最年少かな!?

Hideさんさっそくのアドバイスありがとうございます。

今回初参加ですが、私共々よろしくお願いします。

13 名前:トモ

2016/05/03 (Tue) 04:48:12

host:*.home.ne.jp

長野でレオSE及びレオスターを楽しんでいる者です。全工程は参加できませんが、長野方面ならば可能ならどこかで合流できれば嬉しいです。どういうルートでしょうか?

14 名前:スタリオン

2016/05/03 (Tue) 17:18:38

host:*.mesh.ad.jp

先ほど無事帰宅しました!
本日は大変お世話になりました!
非常に楽しまさせていただきました!
ありがとうございました!
また機会がありましたらよろしくお願いいたします!

15 名前: Hide-自宅(管理人)

2016/05/03 (Tue) 20:56:28

host:*.t-com.ne.jp

トモさん 大変申し訳なかったです。

今気がつきました。 御免なさい。 本日は、霧が峰を往復ル-トでした。

5/15午前9時ごろ 八ヶ岳方面にて、撮影会をやります。

もし ご参加いただけるなら 連絡下さい宜しくお願いします。

スタリオンさん 久しぶりに、お会い出来てよかったです。

後ほど、写真アップします。

16 名前: しーらかんす

2016/05/03 (Tue) 21:13:05

host:*.home.ne.jp

参加した皆さんお疲れ様でした!

スタリオンさん途中までご一緒出来て楽しめました。
ありがとうございます。えんがわさん先導お疲れ様でした!
Hideさん、へいがお世話になりました!へいさんも又一緒に
走りましょう!400Km超!!

17 名前:へい

2016/05/03 (Tue) 21:54:58

host:*.home.ne.jp


お疲れさまでした!
とても楽しく走れて、とても勉強になりました!
また近いうちに参加したいです!

18 名前: Hide-自宅(管理人)

2016/05/04 (Wed) 08:19:41

host:*.t-com.ne.jp

へいさん お疲れ様 一日で、凄い上達でしたね

事故に、気をつけて、危険回避方法 安全なコーナーリング 適切なシフトチェンジを

覚えてください。 次回 教習所で教えない テクニック講座及び バイクメンテいつでも

受け付けています。遠慮なく 

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
    • タイトル:
    • 名前: E-mail(省略可):
    • 画像:
Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.